ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
お教室

ほのぼの羊毛フェルト教室*by雑貨屋アトリエナレットさん

今週はお教室続きの一週間でした。

まずは月曜、雪の残る寒い日でした。
雪のためにお1人お休みでしたが、新しい方をお迎えして
雑貨屋さんの暖かいお部屋で~楽しく過ごしました。



20170117a.jpg
まずは最初の可愛いこぶたさんです。 宿題で背中の模様を付けてきて頂きます。
ゆっくり頑張って下さいね。 

20170117c.jpg

あったかな編み物を見つけて相談してる?ような小さなリスさんたち♡

20170117b.jpg

柴&シェルティ   ちいさいわんこシリーズを増やされてます。
勢揃いする日が私も楽しみ~

20170117d.jpg

その続きの途中のコーギー。
右はふわふわのネコちゃんになる、変身中です(^m^)

20170117e.jpg

ねむそうな子とくつろぎ中の子。仰向けトイプーは、手作りのワイヤーかごにぴったりです。

楽しい時間はいつもあっという間です(*^^*)
新しい仲間も増えて~ますます賑やかになりそうです!!!

-

イベントのお知らせ*

毎年参加させて頂いている 北山の合同作品展のお知らせです。

20170116a.jpg

毎回ジャンルの違う作家さんたちとご一緒させて頂いて
素敵な作品や、作り手さんのお人柄にパワーを頂きます(*^^*)

今年はワークショップもたくさん企画されていますね!
お日にちが合う方は、ぜひぜひお申込み下さいませ。

20170116b.jpg

ちなみに3/5のワークショップでモールクラフトをする予定です。

20170116c.jpg

お待ちしています♪

つぶやき

インデペンデンス



天気予報がばっちり当たって、凄い大雪になりました。
皆さんのところは如何でしたか?

我が家では・・・
年末に決まった息子の転勤が明日で、
今日が、巣立ちの日でした。

20170115b.jpg

で、まさか?やっぱり??の大雪で~
大荷物の息子を送りだすために、夫婦で力を合わせての雪かきをして
ゆるゆる運転でなんとか駅まで送りました。

電車も遅延だらけでしたが、無事に名古屋入りが出来たようで、一安心です。
雪を乗り越えての
明日からの新部署、初出勤! がんばれー(^▽^)ノ☆

-

モールのCATs



モールで作ったちいさなにゃんこたちです。
りんちゃん、いちちゃん、ちょこちゃん、とにーちゃん、ひゅうがちゃん
それぞれのお写真を見ながら模様や大きさをちょうせいしてます。

どれくらい小さいかと言うと・・・
20161230a.jpg

で、お顔が真っ黒の黒にゃんこの目は
20161230b.jpg

分かりにくいですが・・・^^;
黄色に黒の瞳を入れて作った手作りのおめめです。

喜んでもらえてたら嬉しいなぁ♪

Thanks*お写真撮って送って下さった Fさん

羊毛とり

羊毛のとりさん♡と新年のメール

あっという間の一週間で、すっかり平常運転の日々です。

バタバタのお正月でしたが
皆さんからいただく温かなメッセージや羊毛や、近況報告のお写真に
ほっこりと気持ちを和ませていました♪

ありがとうございます。

お教室や講習会で作って頂いたとりさんたちです。
コザクラちゃんは、手作りのワイヤーケージにピッタリでしたね。
雪の上の小鳥さん、朝日がまぶしそう♡

170101a.jpg

ちいさな小鳥さんたちとグリーンを上手く組み合わせて下さってて素敵です♪
COCOちゃんも見上げてますね。
170101b.jpg

冬休みの間に、たくさんのワンちゃんを仕上げられましたね~壮観です!
170101c.jpg

年賀状に羊毛の作品を使って下さったようで嬉しいです(*^^*)

170101d.jpg

そして、お正月に行かれた先で撮られた富士さんのお写真。清々しく美しいお山ですね!

170101e.jpg

そして滋賀の三上山の初日の出だそうです! ここから始まる!そんなパワーを感じます。
170101f.jpg

来週からお教室がまた始まります!
今年も可愛いもの美しいもの好きなもの一緒にいっぱい作りたいです。
宜しくお願いします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆