ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
-

ほのぼの羊毛

今日は羊毛のお教室でした♪

ここのところ大きめな子が、続々と生まれてますね
身長30cm超えてます。
体重は・・・・測ってません(笑)

20170405a.jpg

もちろん小さい子もいますよ♡
20170405b.jpg

写真はありませんが
大きな白クマちゃん、きりんさん、小さいパンダちゃん、モールのベアなど
今日も盛りだくさんな内容でした。

1カ月が待ち遠しいと言って下さる優しいみなさんのおかげで、
今日も笑いっぱなしの1日でした。
また来月まで、宿題がんばってくださいねー(*^^*)ノシ

-

出張講習会*モールわんこ

京都のシルバークレイ講師、新田さんのおうちに
モールの出張講習に出かけてきました♪

素敵なシルバーアクセサリーを作られる、新田さんのブログはこちらです。
feel clay works*


そしてその時に生まれたモールわんこ達

20170404a.jpg

リクエストで、柴わんこやシェパードなども一緒に作ってもらいました♡



作ってる最中から~「可愛い!」と盛り上がりました!
遠方からご参加下さり、楽しい1日を本当にありがとうございましたっ

、、、、で、講習前↓早めに集合した3人は
京都駅で買った駅弁で~楽しくランチ。

20170404b.jpg

お花見シーズンらしいピンクのお弁当で、美味しかったです(*^^*)
講習のためにいろいろとお世話してくれた新田さんに大感謝です!!!


話変わって・・お花見と言えば
・・・・・
先週末に滋賀県の日吉大社あたりを夫婦で散策しましたが・・・
桜は全くでした^^;

お茶だけでも飲んで帰ろうと、
主人と一緒に芙蓉園本館へ寄りました。
20170403a.jpg

素敵な庭園を眺めながら 懐石料理などを頂けるところです。
2時ごろだったので
主人がコーヒー、私はぜんざいを頂きました。
20170403b.jpg

桜のシーズンなら、このしだれ桜綺麗だったでしょうね~
奥には小さな滝があり、
手前左側には、昔作られた石の洞窟があります。

お茶の後、庭園も少し歩かせていただきました。

先週末はまだまだでしたが。。。一気に暖かくなったし、今週末はお花見楽しめそうで
週末がいまから楽しみです。

-

ワイヤー&ベア&トピアリー・・・いろいろ教室♪

羊毛各教室で、
何名かまとまって希望があれば開催と言う形で
不定期にワイヤーなどの自宅教室をしています。

昨日、今日の二日間で出来上がった作品です。
20170331a.jpg

とりの形のバスケット(かご)と、ガーデンベアー(大きなクマのトピアリー)

20170331b.jpg

それとテディベア(このこが見本で、制作中)を作って頂きました。

多肉さんの入った写真は
早速帰宅されてから、飾って下さった様子。
ご家族にも褒めてもらえたとか~嬉しいご報告まであって、うれしたのしい二日間でした。

みなさんお疲れさまでした~!
また作りたいものが決まったらお越しくださいね(*^^*)

-

ほのぼの羊毛 教室と展示

先週末の展示予定だった JEUGIAカルチャーイオン草津さんの展示が
4月下旬まで延長で展示されることになりました♪

お買い物に行かれた時にはどうぞお越しくださいね!




20170330a.jpg

で、今月は体験の方がトータル4名おられました。
こぶたさん~新しい子は真っ白(*^^*)輝く可愛さです♪
まったく初めてとのことでしたが、丁寧に作って下さいました。
リスさんは~もう一息!良い表情です。

20170329b.jpg

こちらはMOMO教室。
できあがった子達だけですが、にっこり笑顔が可愛いですね☆
20170329a.jpg

他のお教室でも、リアルワンちゃんやがまぐち、ハムスターうさぎ、パンダなど
いろんな作品にチャレンジ中です。  また出来上がったらご紹介しますね。

そして春に向かって新しい方が増えそうです!
おうちの用事などでお休みされてた方たちからも復活のご連絡もあったり、
賑やかになりそうで、たのしみでーす。

イベント

作品展示 JEUGIAイオンモール草津教室  3/25~26

この週末に イオンモール草津2FのJEUGIA店前に、

JEUGIA草津店主催の展示があり
羊毛教室でも参加させていただきます。



皆さんの作品たちです。(一部)
わたしも新作の鳥さんたちなど一緒に展示して頂きます(*^^*)

実物はもっと可愛いですよー
お買い物などで行かれることがあればお立ち寄りくださいね。