ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

嬉しいメール♡Ⅱ

羊毛の作品で、お礼の作品を作りたいのですが・・・と
生徒さんからのご相談。

お父様を搬送し、
その時に家族を元気づけて下さった救急隊の方へのお礼とのこと。

彼女が制服を詳しく調べて、こだわって作られたくまちゃんたち。
20170530a.jpg

制服の色から ヘルメットの後ろのマークや 階級章、ベルトのバックル、ベルトとおしなど
こだわって作られてます
20170530b.jpg

さいごの小さな小さなワッペンは、一緒に手作りしました。
20170530d.jpg

一匹一匹、こんなに丁寧に、しかも可愛く作られたくまちゃんたちは、
彼女が感謝する、救急隊の方たちに 無事にお渡し出来たそうです。

20170530c.jpg

救急隊の方たちも ますますこれからの励みになりますととても喜んで下さったそうで
「感無量です」と嬉しい報告が私にも届きました。

感謝の気持ちが、こんなに素敵な形になって 
誰かの励みになり
微力ながらもお手伝いさせて頂いた私まで、感動させてもらいました。

手作りをみなさんと一緒に出来ることに感謝して
これからも続けていけたらなぁと思います。
素敵なリクエストやご提案を楽しみにしていますので、宜しくお願いします♡



つぶやき

嬉しいメール♡

生徒さんからの嬉しいご報告メールに
いつもパワーをもらっています♪

おうちで仕上げられたモールくまちゃん。
おしゃれなBOXと一緒に飾って下さってますね!
20170530e.jpg

こちらは羊毛のミニパンダちゃんたち。
お顔はもちろん、背中のこの雰囲気がなんとも言えませんね~
20170530f.jpg

お教室では、いつも作って頂くことに必死で~
なかなか撮影出来てません。すみません~

そこをフォローして写真を送って下さる皆様には本当に感謝です♡

お気に入りのコーナーや、見てもらえる玄関など
おうちで楽しんで飾って下さってることが伝わってくるお写真が届くので
実は私の楽しみでもあります(*^^*)

てしごと

ほのぼの羊毛5月 ②

もう5月の最終週になりますね~
我が家でもささやかに薔薇さんたちが咲き、目に楽しいお庭になってきました。

今月最後のお教室では
一回で出来上がる、ミニリスさんとごまちゃんが仕上がりました。
リスさんはとっても小さなドングリを持っていますが・・・
今回の作品のために、見つけて来て下さったとのこと☆
そんな風に楽しんで下さることが嬉しいです♪



この日は他にはりねずみさんやカタツムリ、可愛いお人形が制作途中です。
皆さん丁寧に取り組んで下さってますので、仕上がりが楽しみです♡
宿題、頑張って下さいね(^^)ノ


20170527b.jpg

実は先日こんな小さなワッペンを作りました。
生徒さんの作品のお手伝いなんです。
プレゼントされる作品なので、まだ内緒ですが
可愛い子たちが仕上がったらここでもご紹介しますねっ!


あと、お教室では手のひらサイズの可愛い子が大人気です。

20170527c.jpg

いつものごとく、骨格から調べて、指もしっかり作りこんでますので、
細かい作業が詰まった作品なんですが、みんな頑張って下さってます。
いっぱい出来たら可愛いですよね~
今から楽しみです。


そして最後にモール作品。
先日の講習会でもいっぱい作って頂いたくまちゃんですが、
こんなアレンジも出来ます。

結婚式の時の
ご本人たちのお洋服に似せて作るのが私のこだわりです。

20170527d.jpg

みなさんの作られた可愛い作品たちが
家族の会話になったり、プレゼントになったり、自分の癒しになったり~
素敵な役割やエピソードが生まれているようで、
そんなお話を聞かせて頂くたびにとっても嬉しいです。

その嬉しい気持ちを、手作りの作品に込めて~次の作品も頑張りまーす♪

イベント

モールベアの講習会でした♡

今日は皇子が丘公園体育館にて
モールベアのワンデイ講習会でした!

ご参加下さったみなさま ありがとうございました。
そして
みなさんお疲れさまでした~♪

15名分30匹のくまさん達です。



くまさんの中にコアラが混ざってますよ♪

20170524b.jpg

ここにはうさぎさんも

20170524c.jpg

毛並みのきれいなモールなので
出来あがったくまさん達はテディベアのようです

20170524d.jpg

モールを組む作業なので、最初はみなさん苦労されてましたが
可愛いお顔になってきたら
皆さんにも笑顔が戻ってきました(*^^*)

20170524e.jpg

とっても良い表情のベアちゃんたちがいっぱい出来上がりました。
忘れないうちに復習したいと、
材料を追加で買っていかれる方もたくさんおられました♪

ご参加下さった皆さんが、最後まで笑顔で手作りをして下さって
その温かな雰囲気で、私も楽しく過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました!

また皇子が丘でも瀬田公園でもワンディは開催しますので
良かったらご参加くださいね。


最後に

材料に使って頂いたきれいなモールは『村田モール』さんで
購入できます。
ホームページはこちらから見て下さいね☆

-

ほのぼの羊毛5月

ゴールデンウィークの間、しっかりお教室を休んだので、
その分 ぎゅーっと予定が詰まっています。

と、言い訳しつつ~お教室の生徒さんたちの作品写真、まとめてUPです♪

本物のお花たちの間にあっても馴染んでますね~
多肉ちゃんと、カタツムリと、こっそり見えてるあおむしちゃん。

201705a.jpg

スコティッシュテリアさん
ミニシュアシュナウザー可愛くて人気です。

201705c.jpg

ちび犬シリーズ、こんなに増やして下さってます! あ!ねこちゃんも混ざってますね~
201705b.jpg

このりすちゃん、ふわふわしっぽがチャームポイントです。
201705d.jpg

お耳のおおきなにゃんこ♡可愛くなってきましたね~植毛頑張って下さいね
201705e.jpg

くるくる羊毛で作るトイプーちゃん。カットでお顔が変わるのも楽しいです。
201705f.jpg

体験のこぶたさんと、マドレーヌちゃん
こぶたさんまで、おフランスな感じに見えてきた~?
201705g.jpg

またお写真が撮れたらUPしますね。
来月は。。。。羊毛のハリネズミさんがわんさか出来上がる予定です。
楽しみです。