ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
-

ほのぼの羊毛7月

暑さと休な雷雨、皆さん気を付けてお過ごしくださいね(*^^*)

さてすっかり更新が遅れてますが~お教室の皆さんの作品たちです。

まずはAN教室さん
20170710a.jpg

表情がなんともかわいいわんこたち

20170710b.jpg

ここでもはりちゃん続々誕生♡

20170710c.jpg

おやねこちゃんになる予定。宿題頑張って~

JEUGIAさんでの体験こぶたさん。
初めてでも可愛く作られましたねっ

20170718a.jpg

そしてこちらはMOMOさん教室。ここにもはりちゃん家族が~

20170718.jpg

来年にはみんな勢揃いの機会を作りたいですね!
どんな森を作りましょうか?(*^^*)

-

ころかふぇさんへ≪堺市≫

先日の3連休の初日に、堺市の「ころかふぇ」さんに夫婦でお出かけしてきました♪

ころかふぇさんは、ブログでいつもパワーを下さる一休さんのご家族が、
今年からOPENされたお店です。

20170716a.jpg

美味しいランチとケーキをいただきました(*^^*)

20170716b.jpg

肉団子甘酢あんかけに地元のお野菜をふんだんに使われたメニューに
パティシエのお嬢さんが作られたケーキ、ムースです。

その後 お店の周りをご案内していただきました!
20170716c.jpg

眺めの良い東屋は、ワンちゃん連れでもOK、ピザガマもそのうち始められるとか
素敵なログハウスのお店の周りは、お花がたくさん咲いていて、砂場まで作ってありました。

いろんな方が集える場所。お近くの方は幸せですよね~!
場所や営業日などはブログに更新されています↓

ころかふぇさんのブログ

一休さんのブログ

一休さんは聖月さんの先生で、一休さんと聖月さんが一緒に展示会をされた際に
拝見しに伺い、その時に一休さんご夫婦とお会いしました。

それから・・・実は9年ぶりにお会いしました。
ブログで、普段のご活躍や、お店のことなど拝見してて
そんなに時間が空いてたなんて! 嘘のように楽しく過ごさせていただきました♪
ありがとうございます。

そして~今回急に行くことを決めたのに、遊びにおいでと聖月さんに声を掛けてもらって
お言葉に甘え^^  しっかりおじゃましました。
あつかましくも 達磨拳の道場を見学させてもらい
可愛いみみちゃん(トイプーちゃん)にも会えて~嬉しかったです。
バタバタとすみません^^; 
年末にまたよろしくおねがいします~♡

聖月さんのブログ

達磨拳のHP

貴重なラムネは一休さんから、
大野の甘いぶどうは聖月さんが下さいました。 ありがとうございます!
早速~美味しく戴きました(*^0^*)
20170716f.jpg


楽しいおしゃべりの後は 新西国のご朱印もらいに行ってきました。
聖徳太子のお墓のある叡福寺
20170716d.jpg

真向かいにある西方院は聖徳太子の乳母が祀られています。
20170716e.jpg


人のつながりで、楽しい一日を過ごせました。
本当に本当にありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします!

-

ほのぼの羊毛6月 AN

$$$ここ数日、やっと梅雨らしくなってきましたね~
お庭のお花たちも少しホッとしてるようです。

何かとバタバタしているうちに、すっかり更新が遅くなってます。

今日は少し時間が取れたので、
生徒さんの作品写真UPします♪

まずは今月初めごろのお教室ANさんから

ちいさくたって、ちゃんと植毛&トリミングして作ってます(*^^*)
20170616b.jpg

どんぐり試食中。なのでほっぺがふくらんでます。
20170616d.jpg

大きなねこちゃんと制作途中のわんことにゃんこ。途中は・・・・いつも不思議ちゃんになりますね(笑)
20170616e.jpg

仲良し文鳥たちと、仲間に入れてほしそうな?フレンチくん。
20170616c.jpg

今回もオーナーのANちゃんに撮影して頂きました。
可愛い雑貨の背景と、うまく合わせて下さってますね。
表情豊かに写して下さってありがとうございます。いつも感謝です♡

-

ほのぼの羊毛5月

ゴールデンウィークの間、しっかりお教室を休んだので、
その分 ぎゅーっと予定が詰まっています。

と、言い訳しつつ~お教室の生徒さんたちの作品写真、まとめてUPです♪

本物のお花たちの間にあっても馴染んでますね~
多肉ちゃんと、カタツムリと、こっそり見えてるあおむしちゃん。

201705a.jpg

スコティッシュテリアさん
ミニシュアシュナウザー可愛くて人気です。

201705c.jpg

ちび犬シリーズ、こんなに増やして下さってます! あ!ねこちゃんも混ざってますね~
201705b.jpg

このりすちゃん、ふわふわしっぽがチャームポイントです。
201705d.jpg

お耳のおおきなにゃんこ♡可愛くなってきましたね~植毛頑張って下さいね
201705e.jpg

くるくる羊毛で作るトイプーちゃん。カットでお顔が変わるのも楽しいです。
201705f.jpg

体験のこぶたさんと、マドレーヌちゃん
こぶたさんまで、おフランスな感じに見えてきた~?
201705g.jpg

またお写真が撮れたらUPしますね。
来月は。。。。羊毛のハリネズミさんがわんさか出来上がる予定です。
楽しみです。

-

ガーデニング



ゴールデンウィークからコツコツと夫婦で、週末ごとにガーデニング頑張ってます。
雑草引いたり、レイアウト変えたり

気候がよくなり、花粉が飛ばなくなり、
お花たちが咲き始めたので~
庭に居る時間も楽しいです。

201705niwa2.jpg

ラティスを薔薇さんのつるを這わせるために移動しました。

201705niwa1.jpg

3年前の母の日に貰った、柏葉アジサイが~つぼみをいっぱい付けてます。
撫子や小さなバラも咲き始めました。

201705niwa4.jpg

そして小さなお花のカランコエ4種は、息子から今年貰った嬉しいプレゼント!
少し大きな鉢に植え替えて、窓辺に全部並べました(*^^*)


このカテゴリーに該当する記事はありません。