ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
-

出張講習会*モールわんこ

京都のシルバークレイ講師、新田さんのおうちに
モールの出張講習に出かけてきました♪

素敵なシルバーアクセサリーを作られる、新田さんのブログはこちらです。
feel clay works*


そしてその時に生まれたモールわんこ達

20170404a.jpg

リクエストで、柴わんこやシェパードなども一緒に作ってもらいました♡



作ってる最中から~「可愛い!」と盛り上がりました!
遠方からご参加下さり、楽しい1日を本当にありがとうございましたっ

、、、、で、講習前↓早めに集合した3人は
京都駅で買った駅弁で~楽しくランチ。

20170404b.jpg

お花見シーズンらしいピンクのお弁当で、美味しかったです(*^^*)
講習のためにいろいろとお世話してくれた新田さんに大感謝です!!!


話変わって・・お花見と言えば
・・・・・
先週末に滋賀県の日吉大社あたりを夫婦で散策しましたが・・・
桜は全くでした^^;

お茶だけでも飲んで帰ろうと、
主人と一緒に芙蓉園本館へ寄りました。
20170403a.jpg

素敵な庭園を眺めながら 懐石料理などを頂けるところです。
2時ごろだったので
主人がコーヒー、私はぜんざいを頂きました。
20170403b.jpg

桜のシーズンなら、このしだれ桜綺麗だったでしょうね~
奥には小さな滝があり、
手前左側には、昔作られた石の洞窟があります。

お茶の後、庭園も少し歩かせていただきました。

先週末はまだまだでしたが。。。一気に暖かくなったし、今週末はお花見楽しめそうで
週末がいまから楽しみです。

-

ワイヤー&ベア&トピアリー・・・いろいろ教室♪

羊毛各教室で、
何名かまとまって希望があれば開催と言う形で
不定期にワイヤーなどの自宅教室をしています。

昨日、今日の二日間で出来上がった作品です。
20170331a.jpg

とりの形のバスケット(かご)と、ガーデンベアー(大きなクマのトピアリー)

20170331b.jpg

それとテディベア(このこが見本で、制作中)を作って頂きました。

多肉さんの入った写真は
早速帰宅されてから、飾って下さった様子。
ご家族にも褒めてもらえたとか~嬉しいご報告まであって、うれしたのしい二日間でした。

みなさんお疲れさまでした~!
また作りたいものが決まったらお越しくださいね(*^^*)

-

ほのぼの羊毛 教室と展示

先週末の展示予定だった JEUGIAカルチャーイオン草津さんの展示が
4月下旬まで延長で展示されることになりました♪

お買い物に行かれた時にはどうぞお越しくださいね!




20170330a.jpg

で、今月は体験の方がトータル4名おられました。
こぶたさん~新しい子は真っ白(*^^*)輝く可愛さです♪
まったく初めてとのことでしたが、丁寧に作って下さいました。
リスさんは~もう一息!良い表情です。

20170329b.jpg

こちらはMOMO教室。
できあがった子達だけですが、にっこり笑顔が可愛いですね☆
20170329a.jpg

他のお教室でも、リアルワンちゃんやがまぐち、ハムスターうさぎ、パンダなど
いろんな作品にチャレンジ中です。  また出来上がったらご紹介しますね。

そして春に向かって新しい方が増えそうです!
おうちの用事などでお休みされてた方たちからも復活のご連絡もあったり、
賑やかになりそうで、たのしみでーす。

-

梅見と、桜の花 舞い上がる道を!

3月20日、大好きなエレファントカシマシの
大阪城ホールでの30周年コンサートへ行ってきました。

HIROMIちゃんのおかげのアリーナ席で、
(前も後ろもカメラに囲まれた席で、花道の真正面!!!)

天井から降ってくる桜の花びらを浴びながら~
パワフルな歌声に,力いっぱいのパフォーマンスにパワー貰って来ました。

同年代のアーティストなのに3時間ほぼ歌いっぱなし
本当に凄いエネルギーで、大感動しました。


20170320a.jpg

梅見は、ご朱印集めと提灯集めの旅として
夫婦で出かけてきました♪

まずは、新しい車でドライブに~河内長野の観心寺へ
咲き初めの早い梅見でした。満開の時には美しいでしょうね~
その後続けて金剛寺へ
なんだか可愛いオルゴールの音が奏でられてて・・・なんだろうと思っていたら
お寺自体は大工事中で^^; クレーンの動くたびに危険のお知らせがオルゴール音でした(笑)

ここでもご朱印は無事GET。
お寺の前の川沿いや、すぐお隣にある庭園は趣がありとても美しく
ゆっくりとした時間の流れを楽しめました。

20170320c.jpg

二回目の梅見は水戸の偕楽園へ

広い梅の公園で、お天気にも恵まれて
ピクニック気分でお弁当も食べました。

20170320b.jpg

眺めも良くて、さわやかな時間を過ごせました。
目的の提灯もご朱印もGETで、茨城県攻略です(^m^)

で、まるで遊んでばかりのようですが・・・新作も頑張ってますよ!

今回はモールたち
20170401a.jpg

小さいので、大変ですが~ちいさいってやっぱり可愛い♡
どうやって作るのか? 考えるのが楽しいです。


-

またまたデコ体験♪

以前に初めてお会いして、
長居して、デコスィーツの講習会までして下さった
気さくなねんど部さんと再びお会いしました♪

ねんどぶ Kastumiさんのブログ   リアルなデコが素敵ですよ!

前回の様子♪
今回は、いつもお教室でお世話になってる
雑貨屋アトリエナレットさんも一緒です。

で、前回の御礼で羊毛をしていただきましたが、
さすがです!
しかも ご自身のねんど作品と一緒にこんなに可愛いお写真を撮って
送って下さいました♡

20170316b.jpg

おいしいもんに囲まれると、笑ってるようにさえ見えてしまう^^

20170316c.jpg

こんなに可愛いお菓子の詰め合わせ(こちらは本物 笑)を頂いた私も
頂き物でしか食べたことのない わんちゃんのおやつをたくさんいただいた
うちの くりん も、笑ってます(写真は載せられませんが)

その上、今回もまた! デコの講習会を準備してくれてて
びっくり。
20170316a.jpg

板チョコミラーにクリームデコレーションを体験させていただきました。
このリアルなお菓子やフルーツはKastumiさん作です。

とっても楽しく 幸せな作業なので、
アトリエナレットさんで講習会を開催して頂けることになりそうです~
決まったら ここでもお知らせしますので お楽しみにしててくださいね(*^^*)ノ

雑貨屋 アトリエナレット

このカテゴリーに該当する記事はありません。