ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
イベント

ワイヤー鉢カバー


今朝もとっても良いお天気で
クラフト日和です(笑)

昨日は、風の子保育園「ほっとスペース」ママの会の
手作りイベントで講習会をしました。

ほっとスペース先生が託児して下さるので
ママ達もしっかり集中して手作りして頂けました。

慣れないラジオペンチに初めは四苦八苦されていましたが
最後のモチーフ作りでは、自分なりのアレンジがいっぱい飛び出しました♪

リンゴやハート、蝶々、お子さんの作ったものなど
可愛い作品が出来ました。

「こんなに苦労して作ったら 絶対捨てられないわ~♪」とか
帰宅してきた娘さんに「ママが作ったの?すごい!!」とほめられたとか
嬉しい感想を寄せていただき、またまた元気をいただきました~!
ありがとうございました!

さて今日も、昨日頂いたパワーで、木工講習会を楽しんで頑張ってきま~す(=^▽^=)ノ

3 Comments

nori_nike says..."No title"
鳥さんのモチーフやクローバー(かな?)が素敵な、お洒落な鉢カバーですね!

やっぱりMakoさんのワイヤーワークは凄いわぁ~

いいなぁ~~私も参加したい~o(><)o

ママさんたち、楽しんではったでしょうね!



ホッとスペースもすごく盛り上がってるのですね。

もう5年ほど前でしょうか、参加されてるママさんたちが楽しめる手作りの講習会なんかできたらいいね♪っていう話があったのです。

でも、園の方針なのかな・・そのときは実現出来なくて、とっても残念だったのです。

だけど今こんな風に、小さい子どもさんを持つお母さんが自分の楽しみを見つけられる時間と場所があるなんて、すごく素敵!

子育てがきっともっと楽しくなりますね。

そんなお手伝いが出来るMakoさんも、とっても素敵です(^^)



昨日に続いての講習、頑張ってくださいね~
2008.06.17 11:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん



ありがとー!モチーフはとりさんとクローバーです♪

参加してくださった方の写真も撮ればよかったと

すごく後悔しています。みなさんのも大人可愛い感じだったのですよ!



ホッとスペースの手作り講座の企画には

背の高いMさんのおかげで参加できたのです。

ママたちはとてもイキイキと手作りをしてくださってて、

そんな仲間に入れていただけたのは感謝!

古い、ママ友で、良いお友達のおかげです(*^^*)
2008.06.19 06:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ロップさん♪



なにをおっしゃる、うさぎさん。(笑)いつも素敵な作品を

ブログにアップされてるじゃあないですか~!

時々うかがっては刺激いただいていますよ



私の講習では、最後のモチーフや、ステンシルのアレンジなど

最後のデコレーションでいっぱい遊んでもらえるようにしています。

「ここが一番、楽しいところだから楽しんでくださいね♪」と、言うと

とっても良い笑顔が帰ってきて

それぞれの素敵な作品に、私自身が感動しています。
2008.06.19 07:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/91-d514fbd8
該当の記事は見つかりませんでした。