ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
-

ころかふぇさんへ≪堺市≫

先日の3連休の初日に、堺市の「ころかふぇ」さんに夫婦でお出かけしてきました♪

ころかふぇさんは、ブログでいつもパワーを下さる一休さんのご家族が、
今年からOPENされたお店です。

20170716a.jpg

美味しいランチとケーキをいただきました(*^^*)

20170716b.jpg

肉団子甘酢あんかけに地元のお野菜をふんだんに使われたメニューに
パティシエのお嬢さんが作られたケーキ、ムースです。

その後 お店の周りをご案内していただきました!
20170716c.jpg

眺めの良い東屋は、ワンちゃん連れでもOK、ピザガマもそのうち始められるとか
素敵なログハウスのお店の周りは、お花がたくさん咲いていて、砂場まで作ってありました。

いろんな方が集える場所。お近くの方は幸せですよね~!
場所や営業日などはブログに更新されています↓

ころかふぇさんのブログ

一休さんのブログ

一休さんは聖月さんの先生で、一休さんと聖月さんが一緒に展示会をされた際に
拝見しに伺い、その時に一休さんご夫婦とお会いしました。

それから・・・実は9年ぶりにお会いしました。
ブログで、普段のご活躍や、お店のことなど拝見してて
そんなに時間が空いてたなんて! 嘘のように楽しく過ごさせていただきました♪
ありがとうございます。

そして~今回急に行くことを決めたのに、遊びにおいでと聖月さんに声を掛けてもらって
お言葉に甘え^^  しっかりおじゃましました。
あつかましくも 達磨拳の道場を見学させてもらい
可愛いみみちゃん(トイプーちゃん)にも会えて~嬉しかったです。
バタバタとすみません^^; 
年末にまたよろしくおねがいします~♡

聖月さんのブログ

達磨拳のHP

貴重なラムネは一休さんから、
大野の甘いぶどうは聖月さんが下さいました。 ありがとうございます!
早速~美味しく戴きました(*^0^*)
20170716f.jpg


楽しいおしゃべりの後は 新西国のご朱印もらいに行ってきました。
聖徳太子のお墓のある叡福寺
20170716d.jpg

真向かいにある西方院は聖徳太子の乳母が祀られています。
20170716e.jpg


人のつながりで、楽しい一日を過ごせました。
本当に本当にありがとうございます。そしてこれからも宜しくお願いします!

4 Comments

一休 says..."ありがとうございました"
その節はお忙しい中、また遠路はるばるお越しを頂きありがとうございました。素敵な作品やお土産までちょいうだいし、恐縮しています。
娘も夢が実現し、張り切って頑張っています。
風光明媚な高台にあるログハウス、今は暑いので外での飲食は無理ですが、秋になったらまた是非お越し下さいませ。その時はピザも出させていただきます。
暑さきびしき折、くれぐれもご自愛のほどを。
2017.07.19 23:13 | URL | #jgJNn0FY [edit]
ponymako says..."一休さん♪"
お店をご用意されるところからブログで拝見していたので、伺えて本当に嬉しかったです。
あのようにご招待して戴けて感謝です(*^^*)

はい、また是非是非伺いたいと思います。
またその時までの過程をブログで拝見させてもらって~楽しみにしたいと思います♪

お忙しい毎日、皆さんご自愛と笑顔でお過ごしください!
コメントもありがとうございました。
2017.07.19 23:54 | URL | #- [edit]
聖月 says..."ありがとうね!"
Makoちゃん、暑中お見舞い申し上げます。
毎日猛暑続きで汗が流れっぱなしです。
ひさしぶりにブログお邪魔したら、先日のことUPしてくれてたんですね。
見るのが遅くなりすみません(^o^;
一休先生との出会いは9年前だったんですね。
先日「ころかふぇ」に来られると聞き、急遽我が家にも来ていただき、
素敵なワイヤー作品とおそばまでいただきありがとうございました。
近くに新西国札所があったなんて初めて知りました(^o^;
今度は12月、みんなと会えること楽しみにしています。

2017.07.23 18:37 | URL | #hHv0ODYs [edit]
ponymako says..."聖月さん♪"
暑中お見舞い申し上げます!
蒸し暑い毎日ですね

あの日は、本当に急に伺い~大変お世話になりました(*^0^*)

はい、なんと9年前の ちょうど7月だったんです。
大事なご縁はいつも聖月さんに繋いで頂いてるなぁと
改めて感謝してます♡
恒例になりつつある12月も! 今から楽しみにしています~
それまでに体調が少しでも良くなられていますように。

2017.07.24 05:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/884-4b7f1b5e
該当の記事は見つかりませんでした。