ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


つぶやき

薔薇のアーチ

数年前のある日、ホームセンターの片隅で
花の終わった薔薇の苗を見つけました。

薔薇の種類も分からぬままに植えたつる薔薇が
ちゃんとお世話の出来てない家主にも負けず
今年はこんなに大きくなってくれました♪


ちゃんと薔薇のアーチですよね?




そしてそして、
去年ボクちゃんからいただいた
「アプリコットローズ」です。

この子も立派に成長し
お花いっぱいつけてくれました。



複雑な花びらが、優しい色合いで~微笑みかけてくれて
眺めてる私までつられて笑顔になっています[#IMAGE|S53#]


ちなみに、モッコウ薔薇さんは大きく伸びたもののお花は不調。

やっぱりもうちょっと・・・
いやいや、かなり勉強して咲かせてあげないとかわいそうですよね。[#IMAGE|S35#]

-7 Comments

一休 says..."No title"
素敵なバラのアーチ。玄関ですか?いいなあ~。バラは私の好きな花の一つです。猫の額のような我が家の庭には真っ赤なバラが咲いています。「バラが咲いた バラが咲いた 真っ赤なばらが~」こんな歌が口元から・・・。
2008.05.30 10:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
見事な薔薇のアーチですね!

小さな苗がこんな風に大きくなるなんて、育て甲斐もありましたね~♪

ホントに素敵(^^



私も薔薇は好きなお花の一つです。

「憧れ」かもしれないなぁ・・

たくさん種類があって、それぞれに表情も個性も違って・・・

奥が深いですね。

まだまだ初心者でモッコウバラも満足に咲かせられませんでしたが、Makoさんのような素敵なお庭目指して頑張ります!
2008.05.30 13:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



お誕生日おめでとうございます。

お散歩で始まる一日なんて素敵過ぎます!



薔薇のアーチはL字型のお庭の中間部分です。

アーチの向こうは~わんこの庭兼私の作業場です(^m^)



薔薇が咲いた~♪私も聞こえてきそうです
2008.05.30 17:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



私のお庭は目指していただくほどではありませんよ~

ガーデナーとしてはまだまだ勉強不足なので。

試行錯誤しながら夫婦で遊んでるレベルですから(汗)



昨年はこのつる薔薇もぜんぜん咲かなくて、

反省を踏まえての今年の開花は特に嬉しかったです。

noriさんのお庭経過日記も参考にさせてもらって

わたしもあこがれながら頑張りまーす
2008.05.30 17:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
MINIKAERUさん♪



ツルの誘引は、お散歩しながらよそさんのお庭をじろじろ拝見し、

夫婦で相談しながら試行錯誤はしています。(笑)

管理していると言うには程遠いものですが・・・



お出かけ先ではいつも愛犬ちゃんと自然のお写真が素敵ですね。

季節ごとの花は、移り行く季節を教えてくれてるようで写真からも

時間の流れを感じますよね。

スライドショーも編集がお上手ですね!



来年の沈丁花。きっと優しい香りで春を教えてくれるんでしょう♪

楽しみですね
2008.05.30 18:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
AYAKO says..."No title"
今日は爽やかな6月の日曜日です~素敵な薔薇のアーチですね

アプリコット薔薇も凄く沢山の花びら綺麗です!私は簡単な

ミニ薔薇しか育たないので又教えて下さいね~

おもやさんの展示会 月末から仕事が忙しく昨夜から体の調子が

悪く寄せて貰えなく御免なさい

これからも宜しくお願い致します
2008.06.01 14:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
恵子 says..."No title"
Makoさん こんばんは☆

この前は書き込みありがとう!!!



立派なバラの花ですね!アーチになるまで育てるのは

なかなか難しいのにすごいわ~\(^○^)/

うちは今 ブーゲンビリアが満開で、どんどん大木になって

延びています。バラもブーゲンもトゲが痛いよね~(^^ゞ。



作品展されていたのですね!一度お伺いしてみたいです。

こちらも来月に作品展なので準備を始めました。
2008.06.02 00:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/85-d1823f60
該当の記事は見つかりませんでした。
