ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
-

12月のお楽しみ会

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆12月は・・ホントに忙しかった^^;
定例のお教室8回に、バイトの事務所のお仕事も繁忙期ピークで残業で、
そこに義母の介護関係の用事で姫路に何度も出かけ、
12月ならではの大掃除に年賀状・・・・。
でも、楽しいイベントはしっかり、ばっちり押し込みましたぁ(笑)

なので、PC更新にしわ寄せが来てしまってますが(すみません汗)
私は充実感いっぱいで、とっても元気です♡

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

毎年、お楽しみの天王寺集合!
今年も聖月さんが素敵な企画をして呼んで下さいました。
20161209a1.jpg

他界された大事な人を想って描かれた恵子さんの作品をみんなで一緒に見ることが出来ました。
いろんな大変なことがあった一年だっただけに
元気にこの場所に笑顔で揃った、そのことだけでも胸がいっぱいでした。

美味しい懐石料理のお昼と、プレゼント交換、
天神橋筋商店街では、楽しいお買い物もいっぱい出来ました♪

※盛りだくさんの美味しいお料理・・・最初しか写せてませんでした。^^;

来年も、聖月さん、恵子さん、Mさん みんな元気で遭いましょう!!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そして、MOMO教室なんですが・・・
自然発生的にいつもプレゼント交換会になってます♪

20161226a1.jpg

お菓子や可愛い小物、手作りの苔だまに ちいさなバスケットなど
お教室始る前に大騒ぎです♪

手作りの苔だまは、今年は十両(縁起もの)で、ちゃんと赤い実も刺して来て下さってます!
バスケットは、、、、キシリトールの飴と同じくらい小さくて可愛いです(^m^)感謝。

20161226a2.jpg

で、にぎやかなお教室で仕上がった作品は
トイプーのウエディングと、みにみにサンタです。
写真はありませんが6人全員で水フェルトもやってみました。
今年最後のMOMO教室も楽しく過ごせました~ありがとうございました!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

そして最後のお楽しみ会は
お世話になってるANさんが企画してくれた忘年会です(*^^*)ノ

しかも食べることに夢中で、写真を撮り忘れる私のために、
美味しいお料理画像まで編集してくださいました♡ 優しいです♪

20161225an8.jpg

古民家を利用した、隠れ家的な素敵なお店 ここち夢さんの
凝ったお料理と、美味しいお酒と、楽しいおしゃべり~
時間があっという間でした。 
参加された皆さん!ANさん!ここち夢さん、お世話になりました。

12月忙しかったとはいえ、お教室ではめっちゃ楽しい時間を過ごし
介護の件では、行った先の親戚の皆さんにごちそうしてもらい(*^^*)
笑顔で過ごせることばかりでした。

今年は、あと一つのお教室と
あと1日の事務のお仕事で、仕事納めです。
(大掃除も残ってますが 笑)

もう一回最後にブログ更新できるように、がんばります~(^▽^)ノ


4 Comments

聖月 says..."来年もまた会いましょうね!"
Makoちゃんは教室、バイト、介護までフルで動いてたんですね。すごい!
そんな忙しい中、先日はみんなで会えて楽しい一日を過ごせてよかったです。
可愛い手作りのミミちゃん、ありがとうね。
以前作ってくれたなみちゃんと一緒に飾りました。
来年もまた会いましょうね!
生徒さんの作品可愛いのが勢ぞろいですね。私も作れたらなぁ~(^o^;
ブログコメントありがとうね。
来年もお互いよい年になりますように!
2016.12.26 20:56 | URL | #hHv0ODYs [edit]
ponymako says..."聖月さん♪"
こちらこそ、楽しい一日をありがとうございました♪
そして嬉しいコメントありがとうございます。

お忙しい毎日の中、いつもみんなを繋いで下さって、本当に感謝です。

ミミちゃん、喜んで戴けて嬉しいです(*^^*)
来年も、元気に会えるのを楽しみにしています!

聖月さんも痛みが治まったら、羊毛楽しんでみて下さいね!
そのためにも無理をされないで、
元気に来年をお迎えください♪


> Makoちゃんは教室、バイト、介護までフルで動いてたんですね。すごい!
> そんな忙しい中、先日はみんなで会えて楽しい一日を過ごせてよかったです。
> 可愛い手作りのミミちゃん、ありがとうね。
> 以前作ってくれたなみちゃんと一緒に飾りました。
> 来年もまた会いましょうね!
> 生徒さんの作品可愛いのが勢ぞろいですね。私も作れたらなぁ~(^o^;
> ブログコメントありがとうね。
> 来年もお互いよい年になりますように!
2016.12.27 16:53 | URL | #- [edit]
AN says...""
盛り沢山の12月でしたね。
忙し中、みんなでここち夢さんでわいわい出来たのも楽しかったですv-341
お母さんの件もお疲れさまでした。
今年も残りわずかラストスパート頑張りましょうね。
そしてよい年を~\(^o^)/
2016.12.28 01:05 | URL | #CL1kqvTM [edit]
ponymako says..."ANちゃん♪"
ありがとー! 忘年会嬉しかったです。

本当に忙しい12月でしたが、ANちゃんが企画して下さったおかげで
良い忘年会が出来ました♪
美味しかったし楽しかったし~最高でした。
来年も楽しいこといっぱいご一緒してねっ。
2016.12.29 23:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/848-52d20477
該当の記事は見つかりませんでした。