ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

レンガ並べとレンガ積み

この夏のお盆休みに、この小さなスペースのレンガ並べとレンガ積みを仕上げました。
20160823.jpg

人の通り道で、どうしても芝生が育たない場所でした。
レンガの厚み分を掘って、小石を敷き詰めて地面をたたいて固めて
その上に並べただけの簡単な作りです。
(荷重のかかるところでは、注意! レンガが沈んだりして、車のタイヤを傷つけたりします。)

簡単な作りとはいえ、育たないのにしっかり根を張った芝生の根を切って
外すのも一苦労でした^^;

横の花壇も、インスタントセメントで土台(枠)を作って、
積んだだけ。 小さいので、大丈夫かな?耐久性は分かりませんが~^^;

最近、会計ソフトと格闘の日々や学生時代に苦手だったものに
チャレンジする機会があったりで~
なかなかすぐに結果の出ない作業が増えてきました。

そんなときは、
こんなちょっとしたリフォームは気分転換になります(*^^*)
植え替えた薔薇さんが元気になってくれたらもっと嬉しいです♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/818-4629c5ac
該当の記事は見つかりませんでした。