ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
-

棚板つけました。

オリンピックで、夜更かし?または早起きの毎日でしょうか(*^^*)
先週の皆さんの頑張りに感動しまくりです♡
今日からは、女子レスリングが始まります~
夫婦でテレビに釘付けです♪───O(≧∇≦)O────♪ガンバレ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のソファーの肘部分に置いてた小さな本立て。
本の重みでこんな風に傾いちゃってました^^;

20160813e.jpg

一緒に置いてる時計がころころと落ち始め・・・^^;

この休みに改善策を主人と相談し~
棚の磨きや、着色など細かな作業を主人に手伝ってもらって
棚板を付けました。

20160813f.jpg

とっても広々~下にも収納スペースが増えて、使いやすくなりました。
まだまだ本、置ける(*^^*)bうふふふ
 
前に使ってた本立ですが、実は・・・
数年前に義母から、うちの主人が中学時代に学校で作ってきたものだと聞いて
譲り受けたものでした。
が・・・・主人は覚えてないとのこと。。。

今回、ふと本立ての裏を見たら、知らない人の名前が大きく書かれてありました。
どおりで主人の記憶にないはずです(笑)

とはいえ、本立てさんに罪はないので^^
他のところで再利用したいと思います♪

4 Comments

BAN says..."あら素敵!"
そうやって必要なところに
簡単に棚とか作っちゃうのが素敵❤

で、本立てのお義母様までの入手経路が気になるワタシです(*´艸`*)
2016.08.18 11:47 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ponymako says..."BANちゃん♪"
ありがとー(^^)ノ うちには道具がそろってますしね。
しかも棚受けのアイアン、見覚えないですか?
BANちゃんから頂いたものですよーv-10

> で、本立てのお義母様までの入手経路が気になるワタシです(*´艸`*)

義母に聞いて謎を解いておきますね(ーー;)
また今月のパッチワークの時にはご報告出来るかと・・・

2016.08.18 17:16 | URL | #- [edit]
BAN says..."なんと!"
無理やりもらってもらったアレでしたか!
うちにいたらまだ包まれたままでしたね
やっぱMakoちゃんちに行って正解やったわ~
棚受けも喜んでるでしかし!O(≧▽≦)O
2016.08.18 20:36 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ponymako says..."BANちゃん♪"
横山のやっさん風?の再コメントありがとうございますv-10

はい、あの気持ちよく頂いた金具ですよ~♡
いつもありがとう♪
そしてきょうも「なりくら」さんも感謝です。
涼しく夏を過ごしますわ~~

2016.08.19 20:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/814-807f4fbf
該当の記事は見つかりませんでした。