ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
提灯探しのたび

青春18きっぷ

お盆休みが明けました。
少しは暑さも和らいだ?ような気もします^^;

暑かったお盆はみなさんいかがお過ごしでしたか?

20160813a.jpg

我が家では、ご朱印とお土産提灯を集める旅をしていまして、
今回は、この青春18きっぷにて
ご朱印GETのために石川県まで「日帰り電車旅」をしてきました。

1時間に1本あるかないかのバスや、普通電車を駆使する日本海側の旅で、
電車が遅れるアナウンスのたびに、乗り継ぎが失敗しないかとドキドキしましたが~^^;

那谷寺の自然と共存しているような素敵な景色や神秘的な空気を感じ、
20160813b.jpg
20160813c.jpg
奇岩の間におまつりされてる、すぐそばまで上がって行きました♡


小松では、こんな大きなダンプカーにも試乗させてもらえて(運転席に座って景色を見るだけですよ♪)

20160813d.jpg

うまく主人が計画してくれたおかげで、とっても楽しい旅になりました。
乗車時間も長かったですが、(片道4時間半くらい?)
その分、車窓も、音楽も読書も睡眠もたっぷりとれました(笑)

那谷寺は、紅葉の時期も美しいようなので
是非 また良い季節に、加賀の温泉地に泊って、ゆっくりと行ってみたいです(*^0^*)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/813-8c9e8bc6
該当の記事は見つかりませんでした。