ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
-

8月のお教室とエトセトラ

更新出来てない間に
残暑お見舞い申し上げる季節になってしまいました。
相変わらず暑い日々ですが、お元気でしょうか?
上手く暑さを避けてお過ごしくださいね。

最近は、なかなか皆さんの作品を時間内に撮影する余裕が無くて、
それぞれ写して送って下さった作品のみの更新となっています^^;

では最近のお写真です(*^^*)
まずは、今回初めて参加して下さった方のこぶたさん(まんなか)~可愛く出来てますね!
いきなり模様を入れて頂く宿題を出しちゃいました♪

20160810an2.jpg

こちらは二年以上のベテランさん♪ さくさくっと作業が進みます。
プードルちゃんは、カット前のお姿で、、、芸人の「ニッチェ」の人に似てると
みんなで盛り上がりました^m^
20160810an1.jpg
来月の変身ぶりが楽しみです~
※ この日のお教室の様子は、雑貨屋ANさんのブログにもご紹介下さってます♡

そしてこちらは山科教室での とっても小さなミニチュアダックスちゃん。
頭からしっぽまで5cmくらいかな
この子たちも完成までもう少し!
201608101.jpg

おうちで撮影された「本物の多肉植物を狙う?羊毛のあおむしと、見守るクッキーちゃん(羊毛のわんこ)」
201608102.jpg
玄関に飾って下さってるのかな?素敵なコラボで嬉しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここからは最近のわたしの新作☆

201608103.jpg
けろとおじぎちゃん

20160729b.jpg
↑このこは、ねんど作家のKATUMIさんちのねこちゃんのキュート過ぎるお写真を見て作らせていただきました。
※ 本物みたいなフェイクスィーツの世界「ねんどぶ」さんのブログはこちら


20160729a.jpg

お教室では三太郎シリーズやちびねこ・わんこシリーズが大人気です。
展示会で他のお教室の作品を見られて、みなさん作りたいものがいっぱい増えたそうです(*^^*)
お互いに良い刺激になった展示会、改めて良かったなぁと感じています♪

2 Comments

ねんどぶ katsumi says..."ありがとうございます♪"
Makoさん♪ 本当にありがとうございました!
もう可愛くて可愛くて、そっと出してきては、息子たちと
「かわいい~=^_^=」と言ってます(笑)
教室の前日に届けて下さったので、とても心が和みました。
段々緊張していたもので(笑)
本当に近いうちにお会いできますように(*^▽^*)
本当に、ありがとうございました!
2016.08.10 18:30 | URL | #- [edit]
ponymako says..."ねんどぶKatsumiさん♪"
こちらこそありがとうございました(*^^*)
ねんどぶさんのフルーツに感動してます。
その上、素敵なメッセージにブログでのご紹介まで
感謝です。
ご家族で和んでるなんて!嬉しいです♡

はい、本当にお近くですもんね~
瀬田の展示前までにお会いしましょうv-119
2016.08.10 22:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/812-20eb5b47
該当の記事は見つかりませんでした。