ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
-

パッチワーク教室



今日は、月に一度のお楽しみ~
パッチワーク教室に行ってきました♪
パッチワークの先生「BANちゃん」のHPです小夜千鳥
お教室では、先生の手作りケーキでティタイムがあります!
今日はブルーベリーチーズケーキとコーヒーとセパレートティ。
おいしーーーい時間を過ごしました。

で、おうちでは羊毛の作品作りばかりで
なかなかパッチワークの宿題が進まない私のために^^;
用意して下さったキットで~ころんと可愛いティコゼーを作りました!

20160722b.jpg

すみれ柄です(*^^*)
これであったかいお茶を冷まさずに~ゆっくり飲めます。
やっぱりちくちくの作業は楽しいです♪

4 Comments

BAN says..."さすが!"
こだわりの底部分
持って帰られてすぐに完成させたのね~!
さすがMakoちゃん、仕事が早い!
O(≧▽≦)O

今はまだ熱い紅茶には早いかもだけど
エアコン効いた部屋でゆっくり紅茶もいいよね~~💛
2016.07.23 15:07 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ponymako says..."BANちゃん♪"
お世話になりました~♪

帰ってすぐリッパーでほどいて
うちのリーズナブルなミシンで縫いましたら下糸がぐちゃぐちゃv-12
またリッパーでほどいて、下糸調整したけど同じで
またリッパーでほどいて送りを調整したけど綺麗に縫えなくてv-356
もう一回ほどいて、半返し縫いを3往復、
手縫いで止めました~苦労した分愛着湧くわ~

夏でも熱いお茶が好きなので出番は早いかも~
素敵なものを作らせてもらって感謝です!いつもありがとー
2016.07.23 22:29 | URL | #- [edit]
BAN says..."(;´Д`A ```"
そ、そんな大変な思いを・・・( ノД`)シクシク…

でもそんなに頑張ってもらえて 
スミレのティーコージー 幸せものです❤
2016.07.23 23:44 | URL | #YG9ONXHE [edit]
ponymako says..."BANちゃん♪"
うちのミシンの限界の実験みたいな感じで、興味深くチャレンジしてました。私らしいでしょ?
さすがに、キルト挟んだ布と、ギャザー寄せたキルトを縫い合わせる能力は、工夫しても無理なようでした😁
ほんとに可愛い子になりました!
BANちゃんの布のセレクトが良いからね♪
2016.07.24 12:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/807-c5083bc6
該当の記事は見つかりませんでした。