ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

仕掛けのアル帽子



仕掛けのアル?帽子作りました。
・・・・と言っても、手品用ではありませぬ。(笑)

来週開催のおもやでの作品展の自分の展示コーナーに
雰囲気の合う灯りがどうしても欲しくて~♪

…気が付いたら、ラジオペンチ片手にワイヤーを曲げていて…
後一週間と!ギリギリなのに、思い込んだら止まらず、
一気に電気スタンドを作りました。

自分の作ったワイヤーの形に合わせて
型紙を作り、生地??をカットし縫い付けて傘を作り、
中学のときに習った、「ワインボトルで電気スタンド」つくりを思い出し作業しました。
こういう目分量の立体作業は、楽しくてついつい夢中になってしまいます♪


でも作品本編はまだまだ・・・・_| ̄|○lll
エンジン掛けて頑張らないと!(^_^;)

4 Comments

聖月 says..."No title"
素適な帽子と思ったら、なんと電気スタンドなんですね。

それもワインボトルでできるなんて、すごい!

いろんなアイデアがすぐに浮かぶなんて

Makoちゃんには、できないものはないですね。

作品展の様子またUPしてね。楽しみにしています♪
2008.05.20 09:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



ありがとうございます~!

何でもとは・・・いきませんが、

思いついたときに、すぐ作れる環境のおかげですね、きっと。



作品はまだまだ形になっていませんが、

好きなことを色々想像してつくるこの時間がとても幸せ~



アップしても素敵だと思ってもらえるように

頑張りますね!
2008.05.20 12:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
いつもながらMakoさんのアイデアにはびっくりです。

帽子の電気スタンドなんて!

この帽子だけ見ててもとっても素敵なのにぃ~(*^_^*)

やわらか~い透け感のあるやさしい生地ですね。

これに灯りがついたら~~~と想像するだけでうっとりです)^o^
2008.05.21 11:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



ありがとー嬉しいです!灯りはつけたらまた違う顔を見せてくれるので楽しいですよ。

で、実はこれ農業用の繊維です(笑)しっかりしてるのに透け感があって結構使い勝手の良いの

でも透けすぎると綺麗ではないので、中にも別の布を貼りました。



明かりの灯った姿もまた見てね~♪
2008.05.22 11:46 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/80-e0069036
該当の記事は見つかりませんでした。