ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

アンの講習会


秋穂さんのソフト粘土講習会に行き
大好きなアンを作って来ました。

難しい粘土の混色と
一番大事な可愛いお顔は作ってある、
至れり尽くせりの講習会でした。

可愛く出来上がったものの、納得いく体型に仕上がらす~
帰ってからも、あちこち触りまくりましたが、
何とか自分なりに納得いく可愛い子になりました(=^▽^=)

試行錯誤含め、めちゃくちゃ楽しい一日でした。

講習会にご一緒してくれたKちゃん、Tちゃん楽しい一日になりました。
長い時間お付き合い下さってありがとうね!

3 Comments

聖月 says..."No title"
Makoちゃん、

素敵なお人形自分で作ったの、とても可愛くてどう見ても粘土でできてるなんて思えないほど、表情が良いし、

服は布だと思って見てたら、全部粘土だったのね、すごい!

何でも挑戦し、やりこなすMakoちゃんは素晴らしいわ~

Makoちゃんの周りはいろんな素敵な方がおられてうらやましいなぁ~






2008.05.16 18:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
MINIKAERUさん♪



豊かな表現で、ありがとうございます。とっても嬉しいです。



この粘土自体、とてもやわらかくしなやかな素材で

いろんな材質の質感を使いわけて表現する粘土の世界も

奥深いですね。



傍においておきたいから、大切にしたいからこそ納得のいくものをと思いますよね。

たとえ後から見てまだまだ未完の仕上がりだったとしても、そのときの精一杯が表現できていれば、その未完もいとおしいように思います。

作ることに携われるって、本当に嬉しいことなんだと、MINIKAERUさんの言葉に改めて感動しました。
2008.05.16 22:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



ありがとうございます。表情のよさは、作家さんの腕の良さです!

優しい作風が素敵なんですよ。



友人で姉のような作家さんたちは、ノウハウも表現も惜しみなく教えてくれます♪

とても環境に恵まれていることには、いつも実感し、感謝しています。



聖月さんもそのやさしい人柄にぴったりな優しいそして素敵な方たちに恵まれていますよね!

人の縁は大切にしたいですね。



頑張り具合では、今の聖月さんには敵いませんよ~

応援してます!


2008.05.16 23:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/79-5c724fb1
該当の記事は見つかりませんでした。