ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

びわ湖大津館の桜と彫り絵アート

毎年恒例、花粉症の私の車内お花見♪
びわ湖大津館に、お弁当と和菓子を買って出かけてきました!


駐車場の中でも桜の枝垂れてるところの下に車を止めて
桜を眺めながらお弁当を食べます♪
至福のひととき[#IMAGE|S53#]



今日はびわ湖大津館の市民ギャラリーで
「彫り絵」展示をされてました。

彫り絵アートとは
着物の絞り染めの型抜きの技法を使って
透かしアートや灯りのアートを創作されたものだそうです。


「唐崎の松」
整然と並んだ小さな穴で
光彩、立体感を表現されています。


唐崎の工房&ギャラリー「じゅんのすけ」
作家の坂下さんと作品

他にLEDを光源にした灯りアートも展示されています。
展示期間 4/4~4/10
詳細は→びわ湖大津館ギャラリースケジュール
びわ湖大津館アクセス

7月に羊毛のお教室展示会をこちらで開催する予定ですとお話したら
展示のノウハウあれこれを
ご夫婦で、とても丁寧に教えて下さいました。
本当にありがとうございました♪
教えて頂いたことを
7月に活かせるように頑張ります!




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/767-d70e4f62
該当の記事は見つかりませんでした。