ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

時間泥棒

申年になってあっという間に一週間が過ぎました。
みなさん元気に始まりましたか?
[#IMAGE|S58#]
私は6日が、今年最初のお教室で
また新しい出会いもあり
楽しく笑顔で始めることが出来ました!

昨年末に、一休さんから頂いた
干支の色紙①です。


自分の夢にこめる力こそが
自分の道を開く!
力強いメッセージと筆体に、
どんと背中を押して頂いた気持ちです
(*^^*)
さて今年は
たった一週間の間に
嬉しいこと、充実した思いや
ビックリしたこと、困ったこと・・・など
いろんなことが起こりました
が、
その度毎に、人に恵まれているんだなぁ~[#IMAGE|S53#]と
改めて感謝できる毎日です。
ありがたいことです(*^^*)v

「ちいさな しあわせ いっぱい」
ブログのタイトル通り
小さなハードル(目標)いっぱいクリアーして
Happyな年にしたいと思います。

[#IMAGE|S56#]
今年もよろしくお願いします。
*おまけ*
小さな目標①は、お正月に1冊本を読む!でした(ささやか~^。^)

ミヒャエル・エンデの「モモ」
時間泥棒から街の人たちを救う少女のお話です。
実は、児童文学なんですが、大人が読んでも
思うところは多い本だと思います。
時間が無い!と言ってる人にこそお薦めです。
(なので、読みました。笑)



2 Comments

一休 says..."No title"
その節はありがとうございました。

私のつたない色紙をブログにアップして頂いて恐縮です。

この絵の原本は高野山のお寺から地方のお寺に分施されたものできり絵になっています。それを自分流に加工して色紙絵にしました。

お蔭さまでこの原本を分けて下さったお寺に逆にお返しし喜ばれています。

私の好きな「道」に言葉を入れました。このように解釈を付けて頂いて嬉しいです。

「自分の夢にこめる力こそが自分の道をひらく!」
2016.01.08 20:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪

素晴らしい作品をたくさん、本当に感謝しています。

そのような経緯で生まれた作品だったのですね。強くメッセージを感じた理由が分かりました!

頂いた作品から自分が受けた、感じた思いを一緒に載せて

UPさせて頂きたいと思いました。

同時に今回は、頑張ってる友達にも見てほしいという思いも込めています。

私の勝手な解釈を応援して下さる一休さんの温かなコメントにも感謝です。

本当にありがとうございます。
2016.01.08 20:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/741-aa71cc50
該当の記事は見つかりませんでした。