ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

バードバス


公園の横に建つ我が家の庭には
小鳥が良く遊びに来ます♪

小鳥の可愛い鳴き声や姿には、思わず作業の手を止めて見とれてしまいます。(=^▽^=)

そんな我が家のお庭に前から欲しかったものが、バードバスとバードフィーダー。

今回参加のミニガーデン用にと称して?
この機に乗じて?どちらも作ってしまいました。(=^m^=)

バードバスは、210円の超シンプルな傘立てを支柱に、
リサイクルショップで見つけた320円のHOYAクリスタルのガラストレイを載せて
ホームセンターで買ったワイヤーで装飾しました。

材料費は安いけれどこだわりを持って時間を使って探しました♪

昨日の雨の中、教会の形のミニバードフィーダーも仕上げました。
息子はアルミワイヤーを線路にする為に、ひたすらハンマーで叩き熨しておりました(笑)

いよいよ明日がミニガーデン本番なので
息子が帰宅次第、二人で設置に行きます。

良いお天気みたいだし、楽しみで~す!


5 Comments

一恵 says..."No title"
こんにちは^0^

ご無沙汰しています~。



私なんかには、思いつかない、作れない

作品を画面上でとは言え、拝見できて、幸せですぅ♪

発想と技術がともなってるから、すごいですよね!

息子さんも、すごくて

親子共演で素敵です☆
2008.04.25 10:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
yuriyuri* says..."No title"
Makoちゃん真夜中にこんばんは☆



わぁ^^素敵なバードバス、ほしぃ~~。

ミニガーデンコンテスト頑張ってね。

見に行けたらいいのだけど~~。
2008.04.26 00:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



わはは。主婦魂か?大阪のおばチャン魂か?(笑)

ついつい安いと言ってしまいましたわ。



あの会場では小さく見えたけど、我が家の庭にはちょうど良いサイズです。

あとは本当にバードが来てくれるか?それだけが心配
2008.04.28 00:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一恵さん♪



こんにちは!ますますご活躍なんでしょうね~お元気ですか?

ありがとうございます~そんなすごいものではないですが

素直に嬉しいです。

息子も前日真っ暗になるまで頑張っていて、親ばかですが嬉しかったです。
2008.04.28 00:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
yuriyuri*さん♪



ガーデナーのプロの方に見ていただくのは恥ずかしいですが、

楽しんで頑張りました。

作る過程でも色々悩んだり、家と当日現地での感じの違いなど、

また学ぶことたくさんありました。またいつかいろいろガーデンのこと教えていただきたいです。



バードバス♪小鳥さんが気に入ってくれるといいけど・・どうかな?(笑)
2008.04.28 00:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/68-bb9f4d9f
該当の記事は見つかりませんでした。