ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
お気に入り

苔だまのさくらの実、赤くなりました♪

小さくても満開になったうちの旭山桜の苔だまさん


これだけでも十分だったのに
ついに赤くなりました~うちの苔だまの桜の実♪



食べられるのか?

小学校時代に学校の桜の実を
塀に登って食べたことのある私の経験を思い出し(笑)

主人と仲良く一個ずつ
食べてみました♪

酸っぱくて少し渋かったです。
やっぱり食用じゃないですもんね^^;
果実酒に出来るそうですが
3粒では無理ですね~

実はまだ一粒まだ残っています。
小鳥さんにおすそわけしようかなぁ(*^^*)

4 Comments

一休 says..."No title"
苔玉の桜に赤い実が付きましたね。何時までも楽しませてくれる桜に愛おしさを感じます。仲良くお二人で一個ずつ、そして残った一個は小鳥さんに・・・。心優しいご夫妻のお人柄に心を打たれます。

6月もあっという間に半分が過ぎようとしています。

やること一杯すること少し・・・
2015.06.14 06:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪

素敵なお声掛けありがとうございます。苔だまではなかなか実までは付かないそうですが、ラッキーでした☆

人が食べるには少し渋い桜の実ですが、鳥さんなら喜んで食べてくれるでしょうか?(*^^*)

本当にちいさな苔だまにたくさんの癒し貰いました!

今年ももうすぐ半分過ぎてしまいそうですね~

私も焦るばかりで捗りません。毎日を大切に積み重ねて行かないといけないですよね?私もがんばります!
2015.06.15 00:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪

佐藤錦なら、タイトルももっと堂々とサクランボと書きましたよ(^m^)だから桜の実です。

で、桜の実でもなんとしてでも食べようとする私^^;



内の横の公園にめおとの鳥がよく来ています。

いつの間にか無くなってるかもね~
2015.06.15 00:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪

そーなんです!本当にラッキーでビックリです。(*^^*)

聖月さんちの本物のブドウに比べるとまさにささやかな収穫ですが、渋いのに一緒に付き合って食べてくれて、主人には感謝です。

薔薇も見てくださったんですね!ありがとうございます。

今年の満開は↑上のBANちゃんという頼りになる薔薇博士のおかげです。

聖月さんちのお花たちはどれも立派じゃないですか!

他のお花が立派だから薔薇小さく見えるのかもしれませんね~♪
2015.06.15 00:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/674-822cd29b
該当の記事は見つかりませんでした。