ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

工作に熱中

今週末の花フェスタのガーデンコンテストに向けて
親子でそれぞれに、準備にいそしんでおります。

私は、ミニ螺旋階段作りに熱中。




そんな私の横で中学生の息子が
作っているのは・・・・



ミニ水車小屋のための車部分。
竹ひごと割り箸を使って
小さく細かな作業に熱中しています。


ミニガーデンコンテストと言いながらも
1m×1mサイズの庭なのに
こんな小さなパーツにこだわってる姿には
自分たちの事ながらなんだか笑えます。

作ることがすきな次男と
親子で意見交換しながらの作業が楽しい~♪

後、数日ですが思いっきり楽しみたいと思いますっ[#IMAGE|S56#]


5 Comments

聖月 says..."No title"
Makoちゃん、先日はご心配おかけしました。

書き込みありがとうございます。

ミニガーデンコンテストに親子で参加なんていいなぁ~

お互いかなり凝った作品のようで、楽しみです♪

細かいところまでこだわるのは親子で似てるのね(^o^/

それに親子で同じ事に夢中になれるってうらやましいわ~
2008.04.23 23:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



今日は楽しかったです。ありがとー

嬉しいお言葉もありがとー

螺旋階段~私の好きそうな立体でしょう(笑)



またまた追い込み作業ですが~息子とたのしんで頑張ります


2008.04.24 00:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



こんばんはまだまだ落ち着かないでしょう?

コメントくださってありがとうございます。



子供の中に自分と同じところを見ることは

幸せなことですよね。

親子は一生親子。絆のお話をみて、大切にしようと思いました。



聖月さんもお母さまが喜んでくださるように

作品展成功させてくださいね!楽しみにしています♪
2008.04.24 00:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
細かいところへのこだわり、本当にすごいですね!

螺旋階段、なんかロマンチック~♪

階段なのになんてお洒落なんでしょ(^^♪

水車はまた細かい作業で・・

本当に「親子」ですね!

子どもさんと一緒に夢中になれることがあるって素晴らしいです。

ほとんど「同志」ですね(*^_^*)



どんなお庭が出来るのでしょう??

とっても楽しみにしています。

お天気だといいね!!
2008.04.24 16:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



ここのところの同士、次男との会話の98%は、手作りのことです。

組み方や、バランス、道具の使い方とか・・

息子は息子なりのこだわりがあって

またそんな頑固なとこが可愛くて話をするのがめちゃ楽しい。

(中学生男子やし可愛いと言うときっと怒るよね・・汗)





今朝も・・学校より作って居たいわと名残惜しげに通学しました。

今日はいよいよ設置日やし、飛んで帰ってくることでしょう。(笑)



お庭の設置できたらまた写真アップしますので見てね!

あと一息頑張りますっ

コメントありがとう~

切手の件もありがとうね~
2008.04.25 09:57 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/67-efbbf5b7
該当の記事は見つかりませんでした。