ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

デコ巻きずし

今日は初めてデコ巻きずしを教えていただきました~

さて、何の模様でしょうか?


おぼろと、ゆかりの味の朝顔です♪


色のごはんも、キュウリも、のりも
サイズにカットされてて
至れり尽くせりの講習でした♪

たまーにサラダ巻なんかは作りますが、
こんなに凝ったものは初めて~

切り口からこの模様が出てきたときは感動で
楽し美味しかったです!




幸楽巻子先生(本名でなくデコ巻きのマイスター名ですよ。^^)
ありがとうございました♪



2 Comments

ponycraft says..."No title"
聖月さん♪

ありがとうございます(*^^*)羊毛は楽しくて仕方ありません~

デコ巻きずしの本を見せて戴いたんですが、お花はもちろん

富士の景色とか、子どもの好きなマンガのキャラクターとか

本当に色々できるようです。

下ごしらえが大変そうですが・・・工夫がいっぱいですね!


2015.05.24 23:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪

デコ寿司→太極拳と・・・一緒に一日出ずっぱりの上に

おうちに押し掛けてしまって、お疲れだったでしょう?

ごめんね!

でもさすがのBANちゃんちのローズガーデン!見ごたえあったわ~

うちの小さい子(薔薇)たちもいつかはBANちゃんとこみたいに成長するように!頑張りたいと思います。

で、デコ寿司~大変よね、めっちゃ可愛いけど!

子供たちが小さかったらデコ、頑張れたかもね?^m^
2015.05.24 23:28 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/668-f9ed6f4e
該当の記事は見つかりませんでした。