ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
お気に入り

びわこ大津館の桜とうちの桜


今日はあいにくの雨でしたが・・・
昨日、主人とわんこ(くりん)と桜見散歩してきました。
(帽子に、マスク、コートの花粉対策ばっちりのあやしい姿で^^;)

ヘレンケラーや皇室がご利用された
旧びわこホテルの歴史を感じる建物も
ここからの湖の眺めも
そして桜のトンネルも大好きです。

実は・・・、毎年一回はバイトのお昼休みに
お弁当持参で来て、
駐車場の大きな桜の下に駐車して
フロントガラス越しに、ゆっくりなランチタイムを楽しんでいます♪
(花粉症ならではのお花見です)

で、今年はも一つ楽しみが増えました。
じゃじゃーん!うちの桜ですっ。



京都Jプランツさんの手作り苔だまが
我が家にやってきて
毎日少しずつつぼみが膨らみつつあります♪

咲いたらおうちに持ち込んでお花見ランチも
夜桜ディナーとかも出来ちゃう?
毎朝成長を確かめるのが日課です(*^0^*)




3 Comments

一休 says..."No title"
雨の中のお花見見物を楽しまれて来られたのですね。

桜と雨、帽子にマスク・・・これもまた良し、としましょうか。

カメラングルが素晴らしいですね。

盆栽の桜、すごく気に入りました。来年は私もそんな風情を楽しみたいと思っています。
2015.04.06 06:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪

コメントありがとうございます!調子の方は如何ですか?

苔だまの桜可愛いでしょう?

手元でこんなに観察できるなんて、新しい幸せ発見です♪

お花見は土曜だったので、曇りでお天気はセーフでした(*^^*)

カメラが趣味の一休さんにアングル褒めて頂いて、とっても嬉しいです!ありがとうございます。
2015.04.06 08:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ANちゃん♪

おはよーございます。大津館行ってきたのね~

ここはすいてるわいにいいよね!

写真褒めてもらって凄い嬉しいです(*^^*)

ここは大津館自体が絵になるから、来年は試してみてね♪

苔だま桜、一緒に楽しんでもらえるように、綺麗に咲いたらUPしますね!
2015.04.07 06:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/655-92efbffe
該当の記事は見つかりませんでした。