ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

鹿の模様

鹿の親子を羊毛で作った時のこと、


バンビには模様があるけど
大人の鹿には無いのでは?と聞かれました。

私が見た写真には模様あったんだけどなぁ・・・

で、調べましたら
私が見た写真の鹿さんは、奈良のホンシュウシカで、

毛色は、夏では茶色や茶褐色、赤褐色などで、白い斑点がありますが
 冬には白斑はなくなり、全体に灰色の強い毛色に変わるそうです。

夏の鹿だったようです♪

1 Comments

ponycraft says..."No title"
聖月さん♪

健康体操などと織り交ぜて初心者のための簡単に考えられている、しかもボランティアでされてるお教室なんです。

しかも前に・・・靴だけ買った!って言う程度なんで、

お恥ずかしいのですが、ゆっくりと続けたいなぁと思って行ってみました。

習った呼吸法ぐらいは家で毎日やりたいです。

聖月さんちは色々お教室されてるから羨ましい!選び放題ですね^^
2015.03.16 18:56 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/649-2fbfc3ed
該当の記事は見つかりませんでした。