ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

レモンの木


昨日、背高のっぽになり過ぎた我が家のレモンの木を
主人が手の届く高さにまで剪定してくれました。

そしたら犬小屋の後、こちらからは目隠しになってる場所に
私の拳くらいの大きなレモンが3個なっているのを発見

毎年、花が咲き、小さな実がついても、
気がつけば大きくなる前に地面に落ちてる(*_*)
その繰り返しで、
今年は全然収穫なし〜と思ってただけに嬉しいです

折角のノーワックス、無農薬のレモンなので、
昨年流行ったらしい(私は先日知ったばかりですが(^_^;)
塩レモンっていう調味料を作ってみようかと思います。

花粉症のため大きなマスクつけてまで
庭仕事を頑張ったご褒美かも!

2 Comments

ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



続けてコメントありがとう。

すっかり見落としてたために^^;とてもりっぱなのが採れました。

いやいや、ちゃんと世話できるBANちゃんの方が採れるようになりそう・・・

その時は、コツ伝授してね
2015.03.09 06:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ANちゃん♪



うん裏の庭にね、剪定前は3mくらいの高さにはなってたよ。

塩レモンダイエット効果あるの?俄然活用したくなってきました。どんな味になるのか、またご報告します♪
2015.03.10 06:30 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/647-240f7cb3
該当の記事は見つかりませんでした。