ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

ノンノン

ムーミンのガールフレンドフレンド・・・と、言えばノンノン!
・・・は、私の世代の話で、

若い方々の間では
「フローレン」または、「スノークのおじょうさん」というらしい。
Wikipedia見たら、いろんな事情で名前が変化したようです。

ムーミンの話題で、年代がわかっちゃうみたいです。^^;

しかも! ノンノン(あくまで、私の中ではノンノン)の体の色も
どうやら変化しているようで・・・・
これもネット情報によれば、気分によって色の変わる種族なんて説もあり
何色で作っていいやら~まじめに悩んでいます。

絵本もブックオフで探し、
ルクアのムーミンショップにも行ってみて、
研究中。

・・・・ってことで、頼まれてもいないのに
一番分かりやすかったムーミンを作ってみました~♪


にょろにょろって指?五本もあったのね・・・・

3 Comments

ponycraft says..."No title"
ANちゃん♪



ANちゃんの方が若いけどお仲間ですね。(*^m^*)

私も嬉しいですピンクと思っていたけど、動画でみたらペパーミントグリーンにピンクの髪でした。

また研究結果書きますね。

はい、お教室に連れて行きますので
2014.09.26 23:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
momoにゃん♪



イベントお疲れ様~また感想聞かせてね!

で、ムーミン谷のこととっても詳しそうですね。。。

スナフキンはかっこいいもんね~私も憧れてました(*^^*)

ファミリーは増やしていきたいので、BANちゃんとお二人から

情報収集」させて頂きたいわ!

宜しくね~
2014.09.29 00:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



おしゃまさん、なつかしー! 

マイナーキャラ好き(^m^)うんうん、BANちゃんらしい~。

絵本ぜひぜひ見せて下さいまし。助かりますっ



マイナーと言えば、ご先祖様って知ってる?

原作にもちゃんと出てくるのかな? 作ってます!
2014.09.29 00:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/618-c40b12ff
該当の記事は見つかりませんでした。