ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
提灯探しのたび

提灯探しの旅

九州2泊3日の旅での我が家の成果です!!


この三日間で福岡、宮崎、熊本・・・の三県で
提灯とご朱印を無事GETし、帰宅して日本地図パズルにGETのシール貼りました!

夫婦で、このシール貼る瞬間が楽しみなんですよ~。^^

福岡 大宰府天満宮(提灯とご朱印)
宮崎 高千穂峡(提灯) 天岩戸神社(ご朱印) 高千穂神社(ご朱印) 
熊本 大阿蘇(提灯) 熊本城(提灯) 熊本城稲荷神社(ご朱印)

最近なかなか見かけない提灯ですが、
旅行先の候補がお城や観光名所、神社仏閣狙い(提灯のため)なので
良いペースで集まっています(*^^*)

効率よく回るために、今回初めて 新幹線&ホテル&レンタカーセットのツアーを利用しました。

レンタカーを借りるときに、別途保険加入料がかかることなど
新しく知りました。

宿泊ホテルに駐車して、路面電車で熊本の繁華街へ出かけて
馬刺しを満喫!気持ちよく帰ってきたら

うちのレンタカー車に隣の車が接触!トラブルがあったそうで
熊本のおまわりさんと現場検証・・・。
でも相手がちゃんと申し出てくれてたので、私たちには実害がなく事なきを得ました。

おまわりさん~とっても良い方で、熊本のグルメについて情報貰いました*^^*

まぁ、ちゃんと任意保険には入っていたから大丈夫なんですが、
そういうこともやっぱりあるんだと感じました。

日本全国制覇をめざす提灯とご朱印は
写真の地図の通り、近場は集まってるので~これからは遠方に行かなければ集まりません^^;

なので、今回のようなツアーを上手に使ってGET目指します!



迫力の熊本城です。



熊本城の横に再現された大広間 絢爛豪華です



芝生が美しい水前寺公園・・・・うちの芝生刈らなくちゃと反省



天岩戸のそばの天安河原・・・・ここで天照さんに出てきてもらう作戦をそうだんしたそうな



高千穂峡・・・・・乗りたかったボートは予約でいっぱい。下からの眺めもっと素敵だったことでしょう

まだまだ残る九州の各県制覇で上陸する予定なので
その時にリベンジしたいです♪

5 Comments

一休 says..."No title"
いいですね、念願の提灯やご朱印が増えて・・・。御夫婦で同じ趣味をお持ちと言うのも素敵です。景色も良いですね。旅行中のハプニングやアクシデントは付き物、私も心しないといけないことを改めて認識しました。英気を一杯貰ってお仕事に、プライベートにお励みください。
2014.09.19 04:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ありがとうございます! ホントにパワースポットの自然いっぱいな場所で、パワー吸いこんできました。

アクシデントは不幸中の幸いで、良い勉強になりました!

我が家も一休さんのような旅の達人目指して~頑張ります(*^^*)


2014.09.19 22:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



提灯増えてますよ~四面の壁のもう最後の壁までやってきました!

達磨さんはね、雷門のものです(次男購入)が、ちゃんと達磨さんのフォルムなんですよ~また見てね!

高千穂はどこをとっても神話の郷って感じで良かったです!

神楽は見れなかったけど・・・・母にも会ってきました♪
2014.09.19 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



写真、褒めてもらって嬉しい!実は主人が撮ったものです。

昨年の西国めぐりからたくさん写真を撮ってくれるようになったの(*^^*)

素敵な表現に感激です。



うんうん東京銀座の歌舞伎座の提灯情報、

教えてもらったときにメモしてあるよん。

また情報逢ったら宜しくねっ~
2014.09.22 00:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



すごーーーーーーい!ご主人さまとなりの人間国宝さんに

認定されたのね~♪

もちろん放映日楽しみに拝見しますねっ

ご夫婦の二人三脚ぶりもちゃんと写ってるかな?楽しみです。



ご朱印ですが、今度は新西国っていう新しいシリーズ?を始めました♪ 今度はゆっくりの予定です。

うちは最近やっとちょこちょこ出かけられるようになりました。ささやかな旅ですが。長く一緒に居てもいつも仲良しの聖月さんご夫婦を見習っていきたいなぁと思ってます!
2014.09.22 00:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/616-2a51c2bc
該当の記事は見つかりませんでした。