ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

中華鍋でパエリア

この土曜日。大事な来客があり、ちょっと頑張ってパエリア作りました。
パエリア用のなべはないので
中華鍋にアルミホイルのふたで代用しました。
(レシピはクックパッドから)

お鍋の温度が上がりやすい分
ちょっと火にかける時間と蒸らし時間を調整しましたが
それなりな見た目とおいしい味に仕上がりました!
メインは厚めにカットされた豚ロース肉で
ホウレンソウの入ったピカタを作りました。
上沼えみこさんのおしゃべりクッキングレシピですが、
厚めのお肉のおかげでジューシーで食べ応えも有り
喜んでもらえました!

参考レシピ☆ (5/16のメニュー)

さてこの日の大事なお客様とは、
子供たちの幼馴染で、
ずっと家族ぐるみのお付き合いをしている御家族で、
しかも
そこの娘さんが、御結婚される相手の方を連れて
我が家にきて下さいました。
小さなころから知ってるので、
なんだかお嫁に送り出す親の気分になっちゃって複雑な気持ちと
婚約者さんにどんなおもてなししていいのか?
なんて、ちょっと緊張したりしていましたが・・・
とっても優しい好青年でしたので、
安心し、緊張も一気に解けて祝福気分で盛り上がりました。
ほんとにおめでとー☆
さて、次は結婚式で、親ごさんに負けないくらい泣くぞ~!
夫婦で。ゞ(^^;)オイオイ
おめでたいことを共有させてもらえて感謝です。

2 Comments

ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



はーいありがとうございます(*^^*)

心からのお祝い、お伝えしておきますね~



で、さすがBANちゃん。お持ちなんですねパエリア鍋!

次の機会にはお借りしたいです( ..)φメモメモ
2014.05.21 07:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



ありがとー♪他にもいろいろ小鉢で作って頑張りました。



ホットプレートだとみんなで食べるのに食べやすそうね~

確かに火加減も楽だよね。やってみますね。



実は、私よりも主人の方が盛り上がってるかも(^m^)

嫁に出す父のような気分に浸っておられます。
2014.05.21 07:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/602-32e93d30
該当の記事は見つかりませんでした。