ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
お教室

みなさんの羊毛作品+α

先日、面白いリクエスト?にお応えし臨時講習会をしました。

で、こんな可愛い子たちが仕上がりました。


クロネコはモールで作りました。
ちょうど良いサイズのネコ目が無かったので
手作りのお目目です。
その場で考えながらの説明だったのですが
なんと二匹も作られました!

*momoにゃんさんのブログ*

そして・・ミラバケッソこと、アルパカさん
羊毛とくるくる毛糸をうまく生かして
作られました♪

骨組みを当日考えて、簡単な説明しかしてなかったのに
こちらも黙々と製作されて、
ご自宅のタイムの庭で素敵に撮影されてます。

*BANちゃんのブログ*
良く作り良く喋り、楽しかったです(*^^*)
お疲れさまでした!



お次はJEUGIAMOMOさんと草津の講習と
雑貨ANさんの講習の仕上がった作品たちです♪

MOMO*とてもちいさなウサギとリスさんたち
小さいくせに、ちゃんと細かいところもこだわってますよ!




草津*小窓から柴わんこ
私の子犬と兄弟のような~よしよしと頭を触りたくなる~キュートさ!


ごまちゃんと・パンダと白クマ
久しぶりにご参加でしたが手早く可愛く仕上がりました♪


AN*ダッフィーちゃんたち
ホント可愛い子たちです。


みなさん手慣れてきてるので、仕上がりが早くなってきました!
負けないように、見本頑張って作りますね~。






5 Comments

ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



わーい!そんなにたくさんの方にご披露頂いたのですねっ

写真もとっても素敵に撮ってくださって、感激です!



私は少しお手伝いするだけですが

楽しんで作って下さるのが、仕上がった子を気に入って

大事にしてくださるのが、本当にうれしいです~

次の面白いお題!楽しみにしてますね(*^^*)
2014.04.25 22:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
素晴らしい作品にしばしうっとり・・。どの子も可愛い表情をしていますね。作られた方の感性や優しさが伝わってきます。

アルパカちゃんや窓から顔を出しているワンちゃんもいいなあ~。
2014.04.26 10:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
momoにゃん♪



嬉しいお言葉ありがとー!!ここを見てくださってる皆さんも

喜んでくださってると思います(*^^*)

モールネコちゃん&ハムちゃんを一気に仕上げられてホントさすがでした。

手持ちのキャッツアイが大きすぎたんで、例のやつ(笑)で

自作しました。虹彩が平面なので、どこから見ても

左右同じに見えるので、やっぱりいいよ。やってみてね!


2014.04.26 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



ありがとうございます。色々生活のあれこれを見直して復活しております(*^^*)

生徒さん達の作品が可愛く出来てくるたびに、お教室ではみんなでいつも可愛いの連呼で、一緒に喜びをわかちあっています。

機会があれば、聖月さんの羊毛さんお手伝いさせてくださいね!
2014.04.26 23:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



うっとりなんて~ほんと嬉しいです。

実は私も、みなさんの新しい作品が出来るたびに元気をもらってます。

一休さんのおっしゃるように、作品にはその方らしさがすごく出るんです。

いかに優しい温かなみなさんに囲まれてるってことですよね♪
2014.04.26 23:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/600-778887b8
該当の記事は見つかりませんでした。