ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
てしごと

体重ベア

注文で、大きなテディベアを作ってました。
なんと体重は3キロ超、身長は50センチ弱。



体重ベアってご存知ですか?


恥ずかしながら私は、知らなかったのです。



以前に作ったテディベアを参考に
拡大コピーで大きな型紙を作り
モヘアをカットし縫い、ガラスのペレットと木綿で
オーダーの体重に調整しました。

赤ちゃんが生まれた時や、結婚式に贈ったりするそうです。

出来上がって、抱っこしてみたら・・・・
赤ちゃんを抱っこしてるような気分になって!
だから人気があるのね~と、一人で納得してました♪

あとはリボンかレースを付けて、お名前しるして出来上がりです。
もう一息~



2 Comments

ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



おおっ ウエイトベアが本名なのね?なにしろ体重ベアーで検索してと言われたもんで^^;



ありがとー。この子で3匹目ですが、テディベアーはやっぱり可愛いですよね

愛着わいちゃって~でもこの子の体重はうちの子の体重ではないので

本来の依頼人さんのところに今週、お嫁に行きます♪


2014.03.08 22:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
momoちゃん♪



お仕事ぶりもBANちゃんやmomoにゃんには敵いません!

が、がんばったでしょう~(*^^*)



そうそう生まれた時の体重でつくるので、抱っこすると

一層可愛く感じるんですよ~

なので、むーたんぜひやってみてください。出来たら、あのじゃれてる写真の子で(^m^)

、ますます愛着が湧き、手放せませんよ♪
2014.03.08 23:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/594-9c667a06
該当の記事は見つかりませんでした。