ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
お気に入り

バレンタインにカヌレ焼きました



バレンタインデーですが
主人は大学時代の先輩と飲み会、
息子は明日のコンサートの練習。

と、言うことで〜
制作の合間に一人で
バレンタインのおかし作り♪

見た目だけは美味しそうなぷちカヌレが出来ました。
冷めてから味見です。

先日雑貨屋ANさんに
教えて頂いたカヌレっていう
フランスのお菓子が美味しくて〜
感激(*^^*)しました。

あんな風に美味しいといいなぁと
念じながら作りましたが
さていかに?

もう少しの我慢です。

3 Comments

ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



バタバタしててレスが遅くなりました。すみません。

まずはカヌレのご報告っ

初めてにしては上出来だったかなぁ~美味しかったです

パンぷでいんぐの外がパリパリしたお菓子って感じの不思議な触感です。まだ目指す仕上がりではないので工夫が要りそうです。



展示会が始まりました。またご報告ブログ更新しますので

良かったら見てくださいね~!
2014.02.21 02:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
momoちゃん♪



初日に来て下さってありがとう(*^^*)にっこりの可愛い笑顔に

元気もらいました~面白いボケ突込みにも(^m^)



うちのくリンもなかなかどうして、野性味あふれる娘なので

羊毛は襲われます。

そして可愛くうつってる生徒さん達の写真も、実は・・・・・・かなりのご苦労が~、たくさんの中のベストショットなんですよ。



カヌレはもう少しやってみて、うまくいけばお毒見?よろしく♪
2014.02.21 02:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ANさん♪



うんうんあの触感が忘れられなくて~やってみました。

初めの焼く前の生地がさらさらでびっくりでしたが~

だからこそのあの触感なんですね。

焼き色をつけるために長めに焼いたら少し硬めになったような気もします。

またレシピ交換お菓子交換させてね~♪

レス遅くなってごめんなさい~
2014.02.21 02:38 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/588-5e7f6449
該当の記事は見つかりませんでした。