ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

1月の講習会は・・・

1月の羊毛講習のお教室は・・・

羊毛はもちろん(だってほのぼの羊毛教室だもんね^^)
ワイヤーあり、モールクラフトありと・・・
ずいぶんアラカルトな内容になりました。

まずは、見本の新作うさちゃんです♪



今月このうさちゃんを作ってくださってるので
来月には、この子よりフワッフワのうさちゃんが出来上がりそうです。

そしてこちらは生徒さんのリクエストで
本を参考に作って頂いた擬人化うさちゃんたち。


ズボンもブーツも手縫い。眼鏡と鳥かごはワイヤーで作りました♪
可愛い3兄弟みたいですねぇ

他に仕上がった可愛い作品たちは、またメールで送って頂く予定です。
ワイヤーも次回仕上がり予定。

で、モールクラフトでテディちゃんを作って頂きました。


組む順番にちょっと苦労されましたが、出来上がりはこの通り!
みなさんさすがです(*^^*)
一回では覚えられないし、家でもやってみたいと~レシピと材料を持って帰られました。
頑張って下さいね~♪

さて2月に入って一番最初の講習が明日で、
実はこの羊毛講習会でも、モールやります!
楽しみにしててくださいね~

そうそう。
先日の雑貨屋ANさんで見かけた可愛い羊毛作品。


オーナーのANさんが作られたとのこと。
さすがですね~
昔、一緒に手作りSHOPをやってた時から
ホントかわいいもん作るのがお上手でした。
さすがです♪

6 Comments

AYAKO says..."No title"
今日は( ^o^)ノ

先日は厳しい寒さの中大阪までお越し頂き有難う

御座いました!

夢の様な6日間でした~翌日からは現実に帰り仕事に

追われています。

展示会楽しみに致して居ります♪

まこさんがおられる2月19日午後に伺います。

お身体ご自愛下さい。


2014.02.04 13:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



嬉しいメッセージありがとうございます(*^^*)

アマミノクロウサギ、調べてみます。



追い詰められるといつもの癖が出て、模様替えと収納の整理を始めてしいました。

スッキリしたけどまる二日かかりました(^_^;)

こんな時期なのでお天気悪かったら無理はしないでね!ありがとう

頑張ります♪
2014.02.05 11:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
AYAKOさん♪



先月は大阪での作品展、お疲れ様でした。拝見させて頂いただけでもたくさんの刺激をもらえました。

大変だったかとは思いますが、それ以上にたくさんのものを得られたんでしょうね(*^^*)



お友達のお誘いで今回お仲間に入れて頂きました。

19日にお待ちしています(*^^*)

でもどうかご無理の無いようにして下さいね!
2014.02.05 11:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
このうさちゃん、まるで本物みたい・・・・今にも動き出しそうですね。数々の作品に心が癒されます。今年も頑張って素敵な作品を見せて下さいね。
2014.02.06 11:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
MOMOさん♪



ベアちゃんのレシピってあのときはまだ無かったのかな?

はい了解です。

で、うちのうさちゃんからそんなほのぼのしたお話を聞かせてくれて

とっても嬉しいです(*^^*)

良かったらなぜなぜしに来てね(笑)
2014.02.07 15:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ありがとうございます~!

忙しいときは何かと用事が重なるもので^^;・・

更新はなかなかですが作る方は地道に頑張っていますので

また写真アップします~♪

また感想をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。
2014.02.07 15:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/584-2c60b74f
該当の記事は見つかりませんでした。