ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

ゆっくり力


昨日は、近鉄電車に揺られて〜長谷寺と興福寺の御朱印を貰いに行って来ました!
長谷寺の長い登廊と、美しい寒ボタン、大きな観音様に圧倒されました。
長谷寺駅までの急な坂道に四苦八苦しながら、また近鉄電車で興福寺へ
南円堂で御朱印貰って、興福寺の阿修羅像に会いに行って来ました。
どちらも荘厳なお寺で感動しながらウロウロ、
予定外にたっぷり歩きました。
なので今日は筋肉痛です(^_^;)

人の少ないシーズンなので、ゆったりとした広がりとゆっくりと流れる時間を感じる事ができました。
今年は新年に読んだ「ゆっくり力」が目標です。ぐずぐずではない、自分で生み出すゆっくり力。
大台に乗る前に身に付きますように(*^^*)



3 Comments

ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



長谷寺は花のお寺として有名ですね!どの季節に行かれましたか?花の無い季節だと思っていたので、感激でした。

うちは今年の3月末までにコンプリートするつもりなので、

それまでは毎月2か所は行く予定です!^^:

今日もお教室の生徒さんと、わいわいしてるうちにあっという間に終わりの時間で、時間が経つのは早いね~とつぶやいてました。

ゆっくり力の延長線で、段取り力の本を読んでます。

力になるといいのですが(汗)
2014.01.14 19:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
家人がこの寒ボタンに見入っていました。何か思い出がよみがえってきたのでしょうか。

一年一年電車での移動がおっくうになってきました。かと言って長距離の車の運転も眼が疲れるのでそれもダメに・・・。こんなことを言っていたらどこへも行けなくなるので、出来るだけ近場でいい所を探しています。

また、いいところがあったら教えて下さいね。
2014.01.15 09:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



奥様とご一緒に見てくださったんですね~

いつも仲良しで素敵です。寒牡丹とっても大きく上品なお花で

藁の傘が、大事に育てられてるって感じがまた素晴らしいです。

機会があれば是非見に行ってみてくださいね!



ただ、駅からの坂道がすごく急なので、駅前からのバスを使われるといいかと思います。

まだ頑張ってお寺巡りをしますので、ご紹介しますね♪
2014.01.15 15:23 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/582-4abfedf0
該当の記事は見つかりませんでした。