ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

羊毛講習とワイヤー講習会

昨日は、雑貨屋ANさんで羊毛講習会。
今日は、瀬田公園体育館でのワイヤー作品、ワンデー講習会でした♪

たまたまですが・・・種類の違う講習が連日になり
昨日まで、いや、今日の講習会が終わるまで緊張していました^^;

無事終わって~只今心身ともに開放中?ゆったりしています(^m^)


昨日は、家の前で近況をしゃべり始めたことがきっかけで
急遽ご近所のピアノの先生が、羊毛の体験講習会にも参加してくださって
可愛いスノーマンを作られました♪



レギュラーのお二人は、絵本「しろううさぎとくろいうさぎ」を思わせる二匹のうさちゃんと
最近家族になられたトイプーちゃんを仕上げられました。
モデルが良いので可愛いですよね~!



そして、本日のワンデー講習会ですが・・・
例によって例の如く、^^;写真を撮る余裕などなく、
後日会場の方が撮られたものを頂こうと思っています。

が、今回はこの作品を作っていただきました。



大津広報での募集のワンデー講習会なので、当日お顔を見るまで
誰がお見えになるのか分からないので・・・ワクワクドキドキ講習会なのですが

今回は、初めてのかたがほとんどで、
みなさんワイヤー初めての方ばかりでした。

初めての方にはかなり難しい作品だったので、苦労して作られていましたが
皆さん笑顔で(*^^*)苦労したぶん充実して、愛着が沸きますと言ってくださって
ホッとしました。

今回は、私一人の講習なので定員を10名で受付終了したために
その後8名くらいご応募があったそうで
いつもの参加メンバーさんに来て頂けなかったことが心残りです。

来年度はお手伝いしてくださる方も決まりそうなので
もっと準備にも、当日のお手伝いにも手が届く講習会が出来るかなと~
そうなるといいなぁ(*^^*)♪頑張りますね。


昨日、今日と笑顔で参加してくださった皆様、
新しいお出会いも楽しく、本当に感謝です。
おつかれさまでした そして、ありがとう御座いました!

3 Comments

ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



あんな凄いバッグ作るセンスの塊のあなたが~何をおっしゃるやらっ@@

この間のびよんびよん(笑)のS字も美しかったし。



初めての方って、あのラジオペンチ(道具)に戸惑うんですよね~

しかも私が「鋭角に曲げて」とか、「てこの原理で」とか

変テコな説明するからねぇ^^;



私以上に、良く頑張ってくださった皆さんに拍手なんですよ。

講習会まで精神が体育会系かも(笑)
2013.11.07 18:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
たくさんの一期一会があっていいですね。何方の作品も素晴らしい出来栄えにびっくりです。

受講生は多いほどいいですが、一人ではなかなか手が全ての方に行き届きませんよね。

私も40人のクラスでは家人と二人で担当し、もっと多くなるとスタッフの応援を求めています。益々のご活躍を陰ながら応援しています。
2013.11.08 13:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



お返事が遅くなりすみません。

折角縁があって来てくださった皆さんが、持って帰ってからも

大事にしたいと思っていただくように、お手伝いしたいと思っています。

なので、帰り際の皆さんの笑顔が一番の栄養になってます。



奥様は本当に素敵な、信頼できる相棒ですね!

お二人の二人三脚が、またたくさんのお仲間を増やしていかれるんですね!!



有難いことに私の周りにも優しい信頼できる友達が居てて、

お願いすれば気持ちよく手伝ってくれて~

とっても人には恵まれていると思います。

が、今は甘えすぎて自分の時間配分の容量を超えてしまっては

いけないと・・定員という形でセーブしています。



「その時の精一杯」で、これからも頑張っていきますので

応援よろしくお願いします♪ ありがとうございます。
2013.11.11 00:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/570-3c4a0519
該当の記事は見つかりませんでした。