ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

ワイヤー講習

今日はながーいお付き合いの小学校のクラフトサークルさんの
ワイヤー講習会でした。

10年以上前は自分がサークル員で、
そのころから講習もしていたので・・・。

小学校のPTAのサークルなのでメンバーは入れ替わりますが、
最低でも6年間は所属できますしね~

手馴れた方がおおいということもあり
リクエストにお応えして2種類を一度に講習しました!



あらかじめ、パーツはサイズにカットしたり
大事なパーツは曲げておいたりと、周到に準備はしていきましたが・・・・

当然大変でした^^:

でもでも~皆さん、継ぎ目もしっかり固定できてカッチリと、
その上、それぞれちゃんとアレンジして可愛く仕上げられました(*^^*)良かった!


何よりも事前講習を受けて下さって、当日うまくアドバイスをしてくださった
役員のみなさんのおかげです!大感謝~

皆さん、笑顔で持って帰ってくださったし
初めてのワイヤークラフトで楽しさを発見して下さった方も居られたようでうれしいです。

大事に使ってくださいね~ おつかれさまでしたっ

5 Comments

一休 says..."No title"
ワイヤー作品、凄く興味があります。テレビで器用に自転車を作られる方を見ましたが、あれもワイヤークラフトですか。かなりの力仕事ですね。
2013.09.14 21:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



ありがとー!がんばりました(^^)b

ワイヤー体験者なら分かるよね~あの苦労(笑)

最後のほうになってみんなコツが分かってくるんだけど

もう疲れてはったりするしね~



からくり!!!もう今から楽しみです。ホントにありがと
2013.09.14 23:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ありがとー!あのクラフトの雰囲気分かるよね~

今回もにぎやかに無事終わりました。



千鳥のティッシュケース気に入ってもらえ良かった!

めっちゃ楽しく作らせて貰いました~なので、

美術系のご家族にそんな素敵な感想をもらえて、もうホントに幸せです。
2013.09.14 23:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ワイヤーはやわらかいのも堅いものもあります。

用途に合わせて使い分けています。

力のかかるところや頑丈で無いといけないところに堅いものを使うので、なれないペンチ作業で疲れちゃう見たいです。

自転車の作品きれいですよね~

自由に表現できるのもワイヤーの楽しさなんですよね♪
2013.09.14 23:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ukaちゃん♪



ありがとうございます(*^^*)

それからukaちゃんのHappyな情報聞きましたよ~オメデト!

粘土では何を作ってるの?良かったら作品見せてね

楽しみにしています。
2013.09.17 09:02 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/557-d74e8e46
該当の記事は見つかりませんでした。