ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

銀婚式のプレゼント*シルバークレイで・・

結婚記念日の10年、20年と
主人からはリングのプレゼントを貰ってきたので

25年の銀婚式の記念には、
私から・・シルバークレイで作ったピンバッチをプレゼントしました。
私のはネックレスです(*^^*)



それぞれのイニシャルと誕生石を入れさせてもらいました。

もちろん主人にはとっても喜んでもらえました♪


こんな楽しいことを思いつけたのは、
結婚前の職場の同僚だったanelaさんのおかげです!

病院で事務関係のお仕事をしていた者同士が、
お互いクラフト関係の講師になってて~びっくり☆

ウン十年ぶりにあった彼女は、シルバークレイの先生でした。

彼女の優しさや自然体な雰囲気がたっぷり表現された作品や
大きな賞を受賞されたり、彼女の活躍にとっても刺激を貰い・・・・つい、

あつかましくも体験させて!って連絡してしまいました。

初めてのシルバークレイ体験でしたが、
エコの精神から生まれた銀粘土の素材の特性など
丁寧な説明と指導・・・・そしてお手伝いをしていただいて
とっても満足なプレゼントが出来上がりました(*^^*)

粘土で形成して、乾かして、削って、くっつけて、磨いて、焼いて、またまた磨いて~
いろんな道具を使わせて貰って仕上げていく工程は
心を込めて作り上げていくような感じで、めちゃくちゃ楽しかったです♪

昔話や、今のクラフト関係のことなど・・・たっぷりのおしゃべりと
いっぱいの学びが出来て、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
ありがとー(*^^*)ノ ございました。


シルバークレイは
粘土で作ったものが99.9%の純度の高い銀製品になる素敵なクラフト!
何かの記念に、または自分へのご褒美に本当にお奨めです。

anelaさんのお教室情報はこちらから*ブログへ

3 Comments

ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



ありがとうございます。以前から興味があったクラフトで

とっても良い記念のプレゼントが出来て、自分でも大満足です。

いろんな挑戦は、聖月さんのほうがずっと凄いです。

で、刺激を貰って私も頑張っています~こちらこそ感謝です(*^^*)
2013.07.30 20:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
銀婚式、おめでとうございます!

気持ちのこもったプレゼント・・・(*^_^*)

しかも手作りというのがMakoさんらしくて素敵ですね♪



我が家も今年20年なのです。

今まで特にプレゼントやお祝いもしたことがなく、更に主人は結婚指輪もつけない人なので、今更なんだかなぁ~~( ̄▽ ̄;)

と思っていましたが、折角の20周年、何かしてみようかな?

Makoさんのプレゼントを拝見してそんな気になりましたo(〃^▽^〃)o♪
2013.07.31 16:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
nikeさん♪



うれしいコメント!ありがとー。

この機会に、ぜひ記念のお祝いして下さい♪

うちも指輪はつけてくれない派なので、ピンにしましたよ。



仲良くスポーツをされるnoriさんち夫婦も、おめでとう御座います。

結婚20年目『磁器婚式』 年代と共に値打ちが増す磁器のような夫婦、の意味だそうです。

白磁に素敵な絵を描かれる友人が、ほらそこに居るじゃないですか!!

何か素敵なヒントもらえるかも(*^^*)
2013.07.31 19:17 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/544-6e9c776d
該当の記事は見つかりませんでした。