ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

鯛の塩釜焼き

オーブンレンジから「う~ん」という異音がなり始め、壊れてしまったので
新しいスチームオーブンレンジを買いました。

と、言うことで・・・レンジに付いてきたレシピ本から
「鯛の塩釜焼き」コースを試してみました。



鯛は、銀婚式旅行で寄り道した「とれとれ市場」で買ってきました!

鯛は下ごしらえして、ニンニク・裏庭のローズマリー、タイム、
まだまだ小さいけど・・・収穫したレモンの刻んだ皮をお腹に挟み込みます。

お塩と卵白、白ワイン、摩り下ろしレモンの皮を混ぜたもので
鯛をすっぽりを包んでしまいます。

で、「鯛の塩釜焼き」コースを選んでボタンを押すだけ~♪
スチームオーブンレンジのおかげで簡単に美味しいお料理が出来上がりました。

肝心の塩釜を割った写真が撮れなかったので、
銀婚式のお祝いに、ホテルの方が飾り盛りしてくださったお刺身写真を代わりに(笑)


美味しかったので、機会があったらまた作りたいなぁ。
次はお塩を可愛い形に塗って焼いてみたいです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/539-078184a3
該当の記事は見つかりませんでした。