ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

アメリカンチャイナペイント作品展@大津館

ローズガーデンのバラが盛りのびわ湖大津館で
今週金曜日まで開催中の
アメリカンチャイナペイント作品展に行ってきました♪
白磁に描かれたものを焼き付けるクラフト作品の展示です



mikako先生の展示テーブル。 
とっても可憐な花が描かれた作品と素敵なテーブルセッティング。
特に上品で透明感がある先生の描かれる薔薇の大ファンです。(*^^*)



そして、こちらがBANちゃんの「月下の宴」
大皿のリム(ふち)が三日月に見えるように描かれ、とても高貴な和柄を描かれています。
扇子の大きなお皿の大きなお花の絵も日本画を学ばれた彼女ならではの
豪快で繊細な色使いが、目を引く素敵な作品たちです♪



みなさんの優しい薔薇の作品たち。


1Fの広い会場の空間を生かされた、テーブルセッティングが他にもテーマ別に展示されていて
たくさん楽しませていただきました。

MIKAKO先生、BANちゃん、みなさんの素晴らしい作品たちと凝った演出
楽しい解説&軽快なおしゃべりに、刺激とパワー頂きました
ありがとうございました(*^^*)


あと2日ですが、良かったらローズガーデンと作品展で
薔薇三昧を楽しんできてみてはいかがでしょうか♪

お写真はBANちゃんからお借りしました。(ありがとー)

3 Comments

一休 says..."No title"
見事な作品の数々、ただただ唸るばかりです。私も精進して頑張らないと・・・。
2013.05.30 10:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん



お誕生日おめでとうございます(*^^*)

うれしいお言葉ありがとう御座います。素敵な作品でしょう?

一休さんをはじめ、素敵な作品を生み出す方々が周りに居てくださって、本当に恵まれた環境の私です。

一休さんも作品展に向けて大作を作って居られるようですね!

楽しみにしています。
2013.05.30 20:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ホント素敵な、そしてさすがな!作品展で見ごたえ十分でした。

みなさん見に行かれたかたも感動されていましたよ。

薔薇の季節のセレクトは、Wの楽しみでよかったですね



備品も多くて搬出も大変だったでしょうね(><)

おつかれさまでした~!!!
2013.06.02 23:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/532-51532b3b
該当の記事は見つかりませんでした。