ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

わたしの美針とソーイング



たった一回ニットソーイングしただけで決断して買ってしまった
私のロックミシン、「美針」ちゃんです
(はるかちゃんの説から、引用命名しました。商品名ではありません^^;)
まだ付属品をそろえている段階なので、いまは説明書とにらめっこしています。


今日は、主人がお休みを取るかも?といわれて
お仕事をいれずにあけておいたのですが
急遽出張になり~予定が空きました。

江坂で布を買ってきてテンションアップ中のこの勢いで、
またまた先生にお願いしてソーイングお教室に行かせて頂きました。


ロックミシンをもう買ったのを聞いて、さすがに先生もびっくりされていましたが、(^m^)
型紙の基本から教えて欲しいとお願いして
早速、大事な基本、使いやすい道具、手間を省くコツなど
惜しみなくたくさん教えていただきました。

なにも仕上げて帰らないのは気の毒だとおっしゃって
シュシュを2つ、お洋服とおそろいの布で教えていただき
ポニーテールに付けて帰りました♪

家庭科の授業を受けている学生の気分です♪ (アラフィーですが^^;)
ありがとうございました!

6 Comments

一休 says..."No title"
面白そうな機械ですね。私も何年か前に、自分がデザインした絵柄を刺しゅうできるというミシンを50万円弱で購入しました。結局何もしないで普通のミシンとして使っている始末。今はインテリア用に足踏みミシンが欲しいなあ~、と・・・。男のくせにミシンに魅かれるというのもちょっと変ですね。
2013.05.25 04:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



いかにもマシン!って感じで素敵なんですよ。私のはそんなに高くは無いですが、ホントに万能なんですよ。

コンピュータミシンをお持ちなんですね!いいなぁ(*^^*)

デザインしたものが刺繍になるって凄い!機会があれば作品是非見てみたいです。

クラシカルなデザインの足踏みミシンはカッコいいと想います!私も憧れますので、お気持ちはすごーく分かります♪
2013.05.25 22:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



はい美針で~す!宜しくねっ。(^▽^)

ネットですが、5年保障のあるミシンやさんで買いました。

使いこなせるように頑張るね~


2013.05.25 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
nori_nike says..."No title"
こんにちは!

さすがMakoさん♪

仕事が速いです(≧▽≦)

機械に強いMakoさんなので、すぐに使いこなされるでしょうね!



以前切りすぎられちゃった?髪、ポニーテールが出来るくらいにまで伸びたんですねo(^-^)o
2013.05.27 16:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



美針が語源だったらホント素敵ですよね。(*^^*)

教えて下さる先生との出会いがあったので、絶対何とかなるとおもって、清水飛び降りちゃったんですよ♪

じっくり習って~好きなものが作れるようになりたいです。



はい!やっぱり迫力が凄い!! しゃべったときの可愛い声のギャップも面白くって、本当に楽しめました~

幼馴染のお友達となら行動的だし、誘って行かれてはいかがですか?新しいフェスティバルホールも良かったですよ!
2013.05.27 17:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
noriさん♪



うふふふ(^m^)機械なので、けっこうなスピードで決断しちゃいました。 

向こう見ず?無謀とも言うかもしれません。

やっと糸や生地が揃ってきたので動き始められそうです~頑張ります!



髪をきったときはおお騒がせ致しました^^; これから暑くなるこの時期に、しっかり束ねられるようになりました。えへへ
2013.05.27 17:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/529-476d4e8c
該当の記事は見つかりませんでした。