ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

ニットソーイングが楽しくて!


羊毛教室の生徒さんからのご紹介で
「Sewing House なかにし」の中西先生のお教室に行ってきました。

以前からとっても興味のあったロックミシンを使って、
たった2時間でニットの服が仕上がりました!

初対面だというのに。。めっちゃおしゃべりしながらで、
おしゃべりの間にも、いろんなコツもいっぱい教わって~
サクサクと仕上がりとっても楽しかったです。


実はもともとかなりのマシン(機械)好きで、
ずーーーっとロックミシンには憧れていました♪

ということで、あっという間に清水の舞台から飛び降りちゃいまして~
明日にはマイ・マシン(機械)・・・・いやいや^^;マイミシンが届く予定です。

今日は、雨なので・・・
せっせとミシンの置き場所を作るために模様替え(*^^*)ノしました。

えへへ~明日が楽しみですっ♪

3 Comments

ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ニアミス!いまそちらにコメントに行ってました。

えへへ~勢いで買っちゃった(*^^*)明日来るんだぁ。

だって、あのフォルム、あの音!めっちゃカッコいいやん~



BANちゃん、ロックミシンを壊した??? 反物に戻すときに?

後学のためにどうなったのか教えてね^^;

確かに、BANちゃんなら使い出あるよね~
2013.05.20 00:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
はるかちゃん♪



ふふふ。あの時はすでに心の炎は密かに燃えていましたが、

自分でブレーキを掛けてた感じでしょうか(^m^)



ロックンローラー美針!届きました~早速パーツチェックして

糸を通して眺めています(*^^*)うふ

グッドタイミングなことに、今週はコンサート見に大阪に行くので、

そのときにお付き合い下さいましね♪



名前!一緒に考えてね~
2013.05.20 21:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



るんるん~買っちゃいましたぁ。

2時間で縫えたのは中西先生の段取りのおかげです(*^^*)

本当に効率的な機械に惚れ惚れです。



聖月さんもニットソーイングならラフで着心地の楽なものが出来そうだし

もう一度チャレンジされては?

・・・でも、たしかに聖月さんはお教室のほかに仏画や陶芸、うっどバーニングなどたくさんされてますもんね。

無理は禁物ですね。



・・・なんて、まだ一回しか作って無いのになにも言えませんよね。

続けられるように頑張ります。
2013.05.20 21:33 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/526-2b61f526
該当の記事は見つかりませんでした。