ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

いくつ実になるかな?

今年も無事、アンティークキャラメルのバラが咲きました!


つぼみは真っ赤なのに
花びらが、ほどけるほどに優しいオレンジになります。

そしてレモンの花も咲き始めました。

昨年は5個ほどしか取れなくて、
レモンケーキとチュウハイに使っただけです^^;

今年はいっぱいお花がつきました。
が、油断は禁物!実にならず落ちちゃうこともしばしばなので。

今年はいくつ育ってくれるでしょうか???

4 Comments

一休 says..."No title"
綺麗な色の薔薇ですね。そうそう、私はレモンは黄色い実をつけるものだ思っていたんです。ある日、青い実のレモンを頂いた時に初めて知ったんですよ。今年はたくさん実がつくと良いのにね。
2013.05.17 06:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



BANちゃんはお野菜ハーブ育ての名人で、お母様が薔薇はお上手に育てられるから役割分担があって良いですよね!

この薔薇が強い子なので我家でも生き残っているだけです(笑)



レモン、おすそ分けできるほどなります様に!(^人^)
2013.05.17 08:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
はるかちゃん♪



いやいや・・・あなたが太るなんて。私よりずっと細いのに。

わたしはそんなにマメに手入れできてるほうでは無いので地植えだから育ってるんですよ。鉢植えは目が離せないしね・・よく枯れてます(汗)



はるかちゃんとこはホンマに便利なとこやもんね~地価も高いし!我家は電車の本数も少なく不便なところなので、木を植えるお庭があり、

便利さと引き換え?にレモンを収穫って感じでしょうか^m^ふふ。
2013.05.17 08:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



美味しそうな名前に美味しそうな薔薇の色なんですよ(*^^*)

そうそう、レモン=黄色のイメージですもんね。

初めて実が成った年、黄色くなるまで収穫を待ちすぎて、木に負担をかけすぎちゃいました^^;

いまは毎朝、すごく楽しみに育ちを眺めています♪
2013.05.17 08:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/525-168e6e79
該当の記事は見つかりませんでした。