ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

桜*和歌山にて

この土曜日に、青春18切符で片道2時間半かけて紀三井寺と和歌山城に行ってきました。



西国33箇所の御朱印めあてで出掛け、
無事紀三井寺と波切不動さんの御朱印、2GET
紀州路提灯も1GETしました。


紀三井寺も階段づくしで手すりを頼りに登り
和歌山城もずっと上り坂だったので・・・・善意の杖をお借りしてなんとか上ってきました。
(普段の運動不足がたたっています・・・情け無いですね・・)


桜はまだ三部咲きってところでしたが
暖かい和歌山で一足早いお花見が出来、目的もしっかり達成!
青春18切符もばっちり活用できて大満足です♪


先月の沖縄から始めたご朱印集めですが
あれからチョコチョコと夫婦で出掛けて
西国は、葛井寺・岩間寺についで紀三井寺で3箇所
そのほかは、沖宮、唐崎神社、辛国神社そして今回の波切さんで4箇所目です。

なかなか順調です(*^^*)
更新が・・・・間に合ってませんが・・・・


3 Comments

一休 says..."No title"
青春18切符って知りませんでした。ほとんど車で移動しますので、一度のんびりと列車の旅も楽しんでみたいですね。御朱印帳は那智の滝で貰ったきりです。ご夫婦でのんびりと列車の旅、良かったですね。
2013.03.25 23:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



順調とはいえ、まだまだ33分の3個ですからね^^;

でも頑張ります(*^^*)

青春18切符は、5回SETなので家族で使い分けたり、帰省につかったり

期間限定商品ですが、我家では時々使っています。

お友達と!ぜひ遠出してきて下さいね~
2013.03.27 18:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



この切符は随分前からあるのですが期間限定の販売だし

その前に車で遠出できちゃう一休さんなら出番もなかったかもしれませんね。

電車だと、二人ともゆっくりできますし~ローカル線では面白い発見もあって

たまにはいいと思いますよ。機会があれば是非利用してみて下さいね!

ご朱印を書いてくださる方によって雰囲気が違うのも楽しみのひとつなんです♪
2013.03.27 18:32 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/512-963a4f70
該当の記事は見つかりませんでした。