ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
提灯探しのたび

提灯探しのたび*沖縄にて

更新が遅くて・・・先月の旅行のエントリ、まだやってます^^;

さて、我家のたびの目的のひとつ、提灯さがしですが
沖縄でも無事GETしてきました。

しかも2個も!!(*^▽^*)ノやったー


昔は、ペナントなんかと当たり前に売ってあった提灯ですが
いまや、なかなか見つからないんですよ~。

なので、貴重なGET先をお教えします♪

左は、美ら海水族館の駐車場に近い、外側の売店で、やっと見つけました。

右のは、今帰仁城跡の入場券売り場より少し手前の小さな売店です。

あと、これで満足したのと御朱印を貰うために時間が足りなくなったのでいけませんでしたが
国際どおりの「さんりお屋」さんにも売ってるそうです
    ↑
ここはネットで調べたもので、実際には確認できてませんが・・・


これで我家の提灯コレクションは41個になりました。

3 Comments

ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



あの仲良しのお友達と行かれたのですね~にぎやかで楽しい旅行だったでしょうね(*^^*)

提灯はもともと長男のコレクションで、今は家族が行った先で買うをルールにして集め続けています。

シーサーもそうですが、どこでどうやって見つけたとかってことが

それぞれ思い出が繋がっているので、ホントにいい記念になってます。

そろそろ花粉も檜になるそうですね(T0T)お互い気をつけましょうね。
2013.03.15 20:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



はーいありがと。まずは47個!それならあつまるかも

でも主人はあの和室一周は集めるつもりみたいです。

が、造る工場が激減してるっぽいので叶うかどうか・・・^^;
2013.03.15 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



わぉ~ハワイ!ですか~さすが国際派!いいなぁ。

うちは国内派?なので、なかなか行く機会がないかもしれませんが・・^^;

もしかしたらということもあるので、発見情報をお待ちしていますね♪シャメ待ってま~す
2013.03.18 23:41 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/508-7e369bd2
該当の記事は見つかりませんでした。