ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

肩くらいにって言ったのに・・・

背中の真ん中くらいまで伸びてたロングヘアーを
「肩くらいに切ってください」と切ってもらいました。

切る前は、肩と腕の境目あたりで
「これくらいですか?」と確認してはったのに

何だかどんどん短くなってるような・・・嫌な予感がしていたら

マント?を取ったら・・・首と肩との境目より少し短め?になってました。

いわゆるボブ?
昔風にいうならおかっぱ頭?

「これでよかったですか?」
(今さらどうしようも無いもんね・・・)
「はい。」と愛想よく返事しちゃう私^^;


主人には「何があったん?」と聞かれ
息子には「だから切るのやめときって言ったやん」と言われ

職場では「すごーい!短くなってる~」と凄い反響です。

「若々しいよ」とか「短いのも似合ってるよ」と
優しいお言葉を掛けて下さる方もいて。。。なんとか救われています^^;


カットしてからの
この冬一番の寒さと雪*****首がとっても寒いです。

7 Comments

ponycraft says..."No title"
NORIさん♪



こんばんは! わーい。お元気ですか?気になってました。

こんなに短くしたのは。。。。結婚前以来、いや学生時代以来でしょうか・・・・遠い昔



もともとブローが苦手でストレートヘアー一筋でやってきてるので

どうしたもんか^^;



でも軽快なイメージと言ってもらって何だかうれしい~

折角のイメチェン、楽しめるようにがんばってみます♪
2013.02.08 21:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ねこしゃん♪



はい(*^^*)ボブはボブで可愛いヘアースタイルなんです。

ぐぐって見たら、みんな写真の子達可愛いし~

私のボブも、後ろより前のほうが少し長かったり、

今時のモデルの子と同じような感じだから、美容師さんの腕は

確かなんだと思います。(大津京界隈です)



ブローの苦手な私が、

予想外の短さに戸惑ってるだけで^^;



今は、ぜんぜん肩に届いて無いですが・・・

外にはねるようになったらきっと結わえちゃうでしょうね~


2013.02.08 21:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
大変でしたね。私も若いころに短く刈られ過ぎてそれ以来、美容師だった家人にカットしてもらって50年になります。Makoさんの話を家人にしたら、それりゃ大変!と言っていましたよ。家人も最近短く切られ過ぎたので、金輪際その美容院へは行かないと言っています。髪の毛と肌は女性の命ですからね。
2013.02.09 06:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪

今、ボブなんですね。聖月さんはショートも似合うからいい感じでしょうね(*^▽^)



予定外だったのでショックでしたが、皆さんにコメント頂き、自分でもちょっと見慣れてきました(笑)



息子のえび解禁は本当に嬉しくて、今夜も鍋にえび入れて見る?なんてささやかなことで、我が家は盛り上っています。
2013.02.10 08:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ありがとう(//∇//)短いうちに約束のお買いもの行きましょう!

確かめて(^-^ゞ
2013.02.10 11:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



中身がぱみゅぱみゅちゃんならこんなに困ら無いんですけどね(^_^;)

ウエーブ掛けたらもうちょっと馴染むかな?

つけまも?(笑)
2013.02.10 13:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪

ありがとうございます。なんとか色々試してみます。

それにしても一休さんのスタイリストは奥様なんですね!羨ましいです(//∇//)
2013.02.10 17:08 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/500-ec12d03b
該当の記事は見つかりませんでした。