ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

10年ぶりの・・・

10年前、小学校のマラソン大会で頑張ったお祝いで
かに尽くしを家族で食べたあの日。

次男の唇がみるみる腫れ@@
声が枯れてきて・・・・後日、甲殻アレルギーになったことが判明しました。

それからは、食品の裏の成分表示を見て買い物をする日々
(意外といろんなものに入ってるんですよ~)

小学生だった息子自身にも自分で成分を確かめる習慣を身につけてもらい
我家の食卓から・・・えびかにが一切消えました。
(好物だったので、目の前で食べるのがかわいそうだったので・・・)

が!が!
久しぶりのアレルギー検査にて、かにはまだ擬陽性でしたが
えびは「陰性」になりました~!

明日は10年ぶりのエビフライが食卓に上る予定です。(*^^*)


5 Comments

一休 says..."No title"
そう言うことがあったのですね。エビが解禁に・・・。さぞかし嬉しいことと拝察いたします。私も海老フライが大好きです。10年ぶりの触感を思い存分味わって下さい。今度はカニの解禁が待ち遠しいですね。よかったよかった・・・。
2013.02.07 04:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ありがとうございます!(*^^*)

ある程度大きくなってからのアレルギーはなかなか治らないと

言われていたので、この結果にはびっくり!息子もえび大好きだったので

家族で大喜びです。

特大のえびでお祝いしてあげようと思います。(但し、調子に乗って食べ過ぎないように・・・笑)
2013.02.07 08:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
オバンゲリオン says..."No title"
そうですか甲殻類アレルギー大変ですよね。

取り合えず海老はOKになったので食べ物の種類がぐっと広がりますよね。おめでとうございます!!
2013.02.07 20:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
オバンゲリオンさん♪



お祝いのコメントありがとうござます~えび大丈夫でした!

えびや、オキアミ、桜海老、魚介エキス・・・ホントにうまみ成分としてよく使われてますからね。

ほんとうれしいです!
2013.02.08 19:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
つぐみちゃん♪



おおっ!早速美味しそうな情報ありがとーーー

うれしいコメントです。ほんとにほんとにありがとね。

海老さんがええ仕事してはるコロッケ、ぜひぜひ行って見たいわ。

あきらめ半分で、もしかして・・・と調べてみて良かったです。



えびってやっぱり美味しいなぁ~と10年ぶりの海老を噛み締めておりました(*^^*)

私もかっぱえびせんとか、おおきなえびせんとか買えるぅぅ~と思うとそれだけでも顔が緩みます(笑)
2013.02.08 19:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/499-58b929ed
該当の記事は見つかりませんでした。