ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

ご朱印帳買いました。



神社仏閣には事欠かない場所に住んでいるので、
週末の夫婦の散策&ドライブの行き先は自然とお寺や神社が多くなっています。

実は、前々から気になってはいたのですが、
先日、醍醐寺散策中に、御朱印を貰っておられるところを見かけて、
一気に話が盛り上がり~ネットで2冊購入しました。


初心者用の本も購入して、今は何処から行こうか?と
楽しく相談中です。

提灯探しに加えて御朱印記帳と
夫婦の旅やドライブの楽しみがまたひとつ増えました。(*^^*)v

おまけについてきた干支のお財布?
宝くじ入れにしたら当たるかしら??(^m^)

4 Comments

一休 says..."No title"
西国33か所巡りですか。私は一番札所の那智さんに行ったきりです。神社仏閣にはあまり出向かないので占いの先生に注意されました。心を入れ替えないといけませんね。
2013.01.24 22:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



一冊は、西国三十三箇所めぐり用で、もう一冊は札所以外のところでも御朱印はいただけるそうなので、自由帳?で・・・・

行った先で、もれなくもらっちゃう作戦です(笑)

信心深いわけではなく^^;お寺や神社の佇まいや、

仏像が好きなので、出掛けた先の思い出の印になったらいいなと。



こんな気軽なキモチで始めていますので、お恥ずかしいかぎりです。
2013.01.25 00:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



うちもゆっくりと集めるつもりなので、もっとかかるかも^^;

でも長く続けられるならそれもいいかなと思います。



秋穂さんの参加されてた作品展は、ほんと見ごたえがあって

良かったです。

私も聖月さんのようにいろんなところに出掛けて刺激貰わないといけないなぁと思っていたので

出掛けていって良かったです。



生徒さんの作品、褒めて頂いてうれしいです。

パンダちゃんも生徒さんの作品なんですよ!そしてラッキーちゃんは

グレーに黄色のキレイな子なので、ぜひとも見に来てくださいね♪
2013.01.25 00:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ふくねこちゃん。(〃^^〃)随分集まったでしょうね~♪



ご朱印帳は、醍醐寺や園城寺でも見たんですが種類が少なかったので、調べるつもりでネットで検索したらいっぱい種類があるって分かりました。

醍醐寺オリジナル?の五重塔の表紙のも凄くよかったんですが

ページ数の多い無地のと、西国のと2種類欲しかったのでネットで買いました。

他にも掛け軸タイプなんかも売っていましたよ!



素敵な場所との出会いって、心が洗われて、

本当にパワーもらえますよね!

そういう場所に沢山出会って、充実した思いで日々が積み重ねられますように(^^)
2013.01.28 08:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/491-71213caa
該当の記事は見つかりませんでした。