ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

えのき氷作りました。

昨年、TVで見かけるたびに気になっていたえのき氷。
で、いつもの如く、翌日にはすっかり忘れてました。^^;

が、だんなさんの中性脂肪対策のために調べていて
PCでえのき氷にHITしました。

いろんなお料理に混ぜて使って
中性脂肪やコレステロール、糖尿病
便秘、ダイエットなど。。。
いろんな効果があると書いてあり、びっくり(@@)



お安いし!←主婦にとって重要☆
凍らせて2週間持つのも◎
もともとエノキ大好きなので、ホントおいしそうだし

これで効果があれば言う事なしっ!・・・って事で

レシピもあったのでエノキと製氷皿を買い込んできて早速作りました。
(早速といっても、ミキサーでペースト状にして、1時間煮込み、製氷皿で凍らせます。笑)



興味のある方はJA長野のHPに詳しく書いてありましたよ♪
http://www.iijan.or.jp/oishii/2010/03/post_1274.php

どれか効果が出たらまたお知らせします(*^^*)ノ
お楽しみに[#IMAGE|S53#]

5 Comments

ponycraft says..."No title"
ねこさん♪



あけましておめでとう御座います(*^^*)お元気ですか?

1時間しっかり煮詰めたほうが、きのこキトサンの効果がよく発揮されるとの事だったので、じっくり煮込んでみました。

凍らせる前に味見したけど、いいお味でてましたよ。



はい!今年も懲りずにお正月太りしちゃったので

効果があるなら分かりやすいと思います。

。。。。いや、是非あってほしいと思うばかりです^^;
2013.01.09 19:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
家人は知っていましたが私は初耳です。たまねぎ氷は高血糖を防ぐ最強の食品、と健康と言う雑誌に掲載されていました。いずれにしてもいいと言うことは実行したいのですがなかなか長続きがしません。
2013.01.09 21:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



やっぱり!お料理上手な奥様はご存知でしたね。美味しそうだったので、やってみました。家族の評判が良かったら頑張れるかな? たまねぎ氷!そちらは初耳です。ちょっと調べてみます♪
2013.01.10 19:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.01.12 23:05 | | # [edit]
ponycraft says..."No title"
カギコメKさま♪



今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

夢を希望に!今年こそ!!!

私も本当に楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。


2013.01.13 23:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/488-7f1f84cd
該当の記事は見つかりませんでした。