ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
つぶやき

池のさんぱつ


やっと暖かくなりましたね。
これからは毎週末の、ガーデニングが楽しめそうです。

今日は5年前に家族で手作りした「めだか池」のお掃除。
めだかさんたちが冬の寒さをしのげるようにと
しっかり茂らせておいた水草やアイビ-を
すっきり散髪しました。

日当たりが良くなり、持ちがいいのか
過酷な冬を生き抜いた8匹のめだかさんたちが
水面近くをゆったりと泳いでいます。

花粉さえなければ気持ちいい日なのに…
どうやら今日から私はマスクが離せなくなりそうです(ノ_-;)



9 Comments

一恵 says..."No title"
こんにちは^0^

写真でも、日差しが暖かくなっているのがわかりますね。

きっと、素敵なお庭なんでしょうね♪



これからは、お花のたくさん出回るし

買い物も、楽しいですよね~ ^。^
2008.03.15 17:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
ekolove-mama says..."No title"
こんばんは~

Makoさんのお宅のお庭にはめだかが住める池まであるんですね。

おうちの中のインテリアと合わせて一度拝見したいです(#^.^#)



花粉症、ひどいんですか?

大変ですね・・・

私も最近鼻に何となく違和感を感じています(>_<)

根本的な治療薬ができるといいのになあ。
2008.03.15 19:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
ユリユリ* says..."No title"
Makoちゃんこんばんは☆



幸せなめだかさんですね、池がお住まいだなんてー。

うちのめだかさんも今日お家をクリーニングしてあげました。

50匹はいるんですよ。これでも随分お嫁に出したのですが、

水連鉢五つにお住いになっています笑

今年は寒くて氷が張った日には、割ってあげたり、お水を足したり、

結構お世話が大変でした。布袋草を入れたらまたまた大家族になりそ~~  怖いわ~~

ラナンキュラスの糸のこ添え素敵ですこと!
2008.03.15 22:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一恵さん♪



こんにちは。コメントありがとうございます。

イベントの準備頑張っておられるんでしょうね~!



お庭は・・・冬場ほとんど何もしていないので・・

お恥ずかしい限りですが、今から楽しみながら、ちょっとは見られるお庭にしていこうかなっと夫婦で相談中です。



お花に目が行く季節ですね。

ホームセンターに行く楽しみも倍々です♪
2008.03.16 00:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ぷ~さん♪



おうちの中も、お庭も、工夫するのは楽しくて色々遊んでいますが

おしゃれな感じではないので、

ご期待なく、遊びに来てくださいね(^m^)



花粉症は、ここ数年楽でしたが、

今日はやっぱりおかしくて、ついにマスクウーマンに化けました。

最近はマスク姿の人も多くて、助かっています。

今年から花粉症になったって人も多いようですし、

花粉を持ち込まないように気をつけてくださいね! 


2008.03.16 00:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ユリユリ*さん♪



うちのめだかさんより、かいがいしく世話をしてもらってる

ユリユリ*さんちのめだかちゃんのほうがはるかに幸せですよ!

さすが!とても細やかなユリユリ*さんらしいですね♪



うちの池は、自然浄化できる仕組みを調べてつくった、

1m×40cm×深さ1mの小さな池で、毎年卵のとりわけをして

育てて放流はするものの、平均して10匹を維持しています。

なので実は過酷な環境の池なんですよ(汗)



糸鋸添え(笑)面白いくみあわせでしょう♪(^m^)ふふ
2008.03.16 00:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
tori-p says..."No title"
こんばんは。今日、ナチュラルキッチン、行きました。っていうか、四条河原町、ちがいますやん。

河原町蛸薬師ですやん。どれだけさがしたか!笑
2008.03.16 21:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



わはは(^o^)BANちゃんあの時かなり衝撃受けてくれてたよね

何しろサンドレス姿で、片手でひょいと電動糸鋸抱えてたしね<私



うんうん、ビオトープになってきてるよね?

お水も水草効果なのかとても澄んでて綺麗だしね~自然ってすごいよね
2008.03.16 23:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
tori-pさん♪



えへへ~誤情報ですみません(汗)

探すの大変だったでしょうね。。。いっぱい歩かせてしまいましたね



ところで探した甲斐はありましたか?

どうか・・・甲斐がありましたように・・・(-人-)オネガイ
2008.03.16 23:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/48-551e26f6
該当の記事は見つかりませんでした。