ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

みにみにケーキとクリスマスハウス



小さな木の雑貨講習会のために考えたクリスマスハウスのために
5円玉サイズのタルトケーキを作りました。

ケーキの箱も作って並べたら~なんだかそれらしく見えませんか?(*^m^*)




昨日の講習会では、おうちの組み立てと塗装、
ステンドグラスを描いていただきました。

ちいさなスィーツをつくり
買ったミニチュア陶器とツリー
オーナメントなどなど・・・

ちいさなパーツは見てるだけで、集めてるだけで幸せ気分♪
不思議ですねっ



来月はこの小さなパーツを飾るための
家具をバルサ材で作って仕上げていただきます(*^^*)

どんな家具を作ってもらおうかなぁ~

4 Comments

ponycraft says..."No title"
BANちゃん♪



ありがとー(*^^*)

参考書は大好きなブックオフで2冊購入しました。

ねたが切れたら宜しくね!



私はもともと好きだったけど、漫画と同じく我慢してました^^;

今回生徒さんのリクエストでやってみたけど

やっぱり楽しいわぁ~♪



肩は、またマグネループのお世話になっちゃうかもね(^m^)

気をつけます!ありがとっ
2012.11.16 08:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



聖月さん、大丈夫ですか? だんだんこじらせてしまってるようで

本当に心配です。

頑張り過ぎてしまわれる方だから、本当に無理しないように気をつけて下さいね。



ミニチュアは、その小ささがすでにかわいくって~

作りながら気分が盛り上がってきちゃいます。

小さくっても私の大好きな木工!頑張って作ってみますね。
2012.11.20 00:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
一休 says..."No title"
5円玉がなかったらミニミニと言うのが分からなかったでしょうね。私も細かい絵は肩が凝ったり眼が疲れるので敬遠しています。でもミニがお好き、と言う方もおられますのでたまには描きますが・・・。お体には気を付けて下さいね。
2012.11.21 11:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



先週一週間・・・休み無く忙しかったものでPCが出来ませんでした。

お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。



一休さんもリクエストにお応えして小さな作品を描かれるのですね。

小さくても、迫力のある筆運びで存在感のある作品に仕上げられるのでしょうね♪

ミニミニ作品を増やしたいと思いながら日々の消化で、なかなかですが。。合間を見つけて楽しみたいなと思っています。

はい(*^^*)体調最優先で! いつもありがとうございます。
2012.11.26 01:14 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/477-8fe6d6e2
該当の記事は見つかりませんでした。