ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

ガラス絵の具


来週の小さな木の雑貨のお教室の
クリスマスハウスのために
ステンドグラスを描いてみました。

大好きな百合の紋章のつもりです

初めて描いたので、まだうまく絵の具が扱えず
ラインが綺麗ではないのですが
とにかく楽しく作りました

来週の講習会でみなさんにもチャレンジして頂くので
それまでにコツを掴まなくては


11月からは事務のお仕事が忙しいので、
ますますマイペース更新になってしまっています。
すみません・・^^;

が、来週からは、楽しい講習会イベントが続くので
そこでパワー充電していきますよ(*^^*)ノ

皆さんのすてきな作品で更新していきますね♪

2 Comments

ponycraft says..."No title"
聖月さん♪



風邪を引かれたのですか!? 熱は? 

今日から一層に冷えるそうなので暖かくして、しっかり寝て早く治してくださいね。



ガラス絵の具は、生徒さんたちも初めて昨日の講習会で体験していただいたのですが

おお嵌りの予感です(*^^*)しかもお上手でした。

100均の額なんかに描いても絶対かわいいです♪やってみてくださいね



講習会のクリスマスハウスは、次回もバルサ材で作る家具を作りたいとのリクエストで、

デザインカッターでミニチュア家具を作ることになりました。

設計図考えるのがまた楽しみです。

来月は生徒さんの出来上がり撮影してアップしますね。



11月ももう半ば@@仕事もますますこれからが忙しいので

気がついたら12月!ってことになってしまいそうです。
2012.11.14 07:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ukaちゃん♪



ガラス絵の具、ずっと気になっててやっと今回やって見ましたが

めちゃくちゃ楽しいですね~

キレイなラインにはテクニックが要りそうですが、

真っ直ぐな機械的でないラインで描けるのがまたおきにいりです!



大事に飾って下さってるンデスね~嬉しいです(*^^*)

バルサで作る家具は手軽ですが、塗装をするとまたいい感じになりそうです。



ukaちゃん~お忙しいようで中々会えませんが、

好きなものが一緒ってキモチで繋がってるから、またぜったいに

ご一緒できる機会があると信じてます。



よかったら素敵な作品のシャメとか見せてくださいね

楽しみにしています♪
2012.11.20 00:06 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/476-b9fbce19
該当の記事は見つかりませんでした。