ちいさな*しあわせ*いっぱい

羊毛フェルト・モール・ワイヤークラフトなどいろんな手作りしています♪
MENU
未分類

レモン収穫


裏庭のラティスフェンスが朽ちてきたので
新しく作り替えるために
夫婦で撤去作業をしていたら
繁ってたアイビーの後ろからレモン発見

今年は檸檬の木の花の時期に植木屋さんに散髪して貰ったため
実は1個しか採れなくてガッカリしてました。

思いかけず出てきた檸檬に
重労働の撤去作業のご褒美のような気分です(笑)

今年も檸檬ケーキが作れるわ

3 Comments

一休 says..."No title"
まさにご褒美ですね。私はこの歳になるまで、レモンは黄色く枝にぶら下がっているものと思っていました。緑色だったなんて・・・・。
2012.11.06 06:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
一休さん♪



ありがとうございます!



ずっと切らずに置いておくと黄色くなるようですが、木が弱るし

十分グリーンのままで収穫してもちゃんとしたレモンなんですよ。



アイビーの絡み方が凄くて、夫婦でくたくたでしたが、

ご褒美のおかげで元気が出ました(*^^*)♪
2012.11.06 20:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
ponycraft says..."No title"
ukaちゃん♪



ありがとー!ukaちゃんもおげんきですか?

お忙しい中素敵な手づくりをされてるとはるかちゃんから聞いていますよ(*^^*)



はい!レモンは思いがけず見つかって嬉しかったです。

で、実は昨日タルト・オ・シトロン(レモンタルト)作ったのに

撮影する間もなくたべちゃいました(T0T)



新しいバージョンにチャレンジしてアップ出来るように頑張りますね!
2012.11.19 23:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://ponycraft.blog63.fc2.com/tb.php/475-5d8e93c3
該当の記事は見つかりませんでした。